スフィア1stLIVE写真集「Sphere is Ring」

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.paslog.jp/


昨日はスフィアの皆さんが一斉に紹介していた「Sphere is Ring」。
3月9日に発売となりました。
・・・忘れてました。ライブだのCDだの、ドラマ出演だのが目白押しなので
やや盲点になっていました。ヤバイです。
それに、初の写真集ですが、フォトブックは出ているしなぁ。
どう、違うんだ!、ちょっと字が多いのがフォトブックか、などと頭は
違う方向へ。


土曜日に秋葉原へ、買いに行こうかな、などとボンヤリ考えていました。
すると、3月10日にアマゾンから何かが配達されて来ました。
あれっ?、何か注文したっけ。最近は、こんな事が多いです(笑)。
開けたら、何と「Sphere is Ring」が。
そうだよ、この私が、スフィア大好きな、この私が大事な写真集の事を
忘れる訳ないじゃないですか!!、俄然強気です(笑)。


思い出した。アマゾンで早目に予約すると生写真の特典があったのです。
それ目当てで注文した事を、すっかり・・・。
ページをパラパラしていると、むき出しの生写真がハラリと落ちました。
この段階で、全てを思い出しましたよ(笑)。
それにしても、アマゾン。写真をビニール袋に入れるとかして下さい。


さて、写真集の内容ですがタイトルの通りです。アッサリだな(笑)。
撮り下ろしの写真もありますが、メインはツアーライブ関連です。
ステージの高揚した表情も素敵ですが、これは他でもDVDでもお馴染です。
ステージ以外の写真が、変化があって魅力的です。
カメラを意識したり、してなかったり、リラックスした表情がいいです。
個人的には、戸松遥さんのヘソ出し写真が何枚もあって大喜びです。
食い入るように鑑賞しています(笑)。
後は、私も食べたシロノワールの写真があって嬉しいな。
無邪気なのか大人なのか、尻尾を掴ませないあきぽん。
何気に、マスク装着率の高いあやひー、みなちゃん。
この二人は、リハーサルでもマスク装着(笑)。


ツアーライブに行った人は、思い出を反芻しましょう。