Webラジオ Pl@net Sphere(2011-03-09)

スフィアの皆さん、ご無事で何よりです。


さて、第102回目の放送です。リニューアル35回目。
今回の日直(進行)は戸松遥さん。


まずは、「オープニング○○」です。
ホワイトデーも近いので「真っ白な物と言って、真っ先思い付く物を言っ
てみよう」です。
戸松遥「まずは、あきちゃんから」
豊崎愛生「キャンパス!、白いとワクワクしちゃうよね」
寿美菜子ティッシュ!」
高垣彩陽「こういう時に、何か面白い事を言わなきゃ、って考えている私
の脳内」
豊崎愛生「上手い事言った(笑)」
戸松遥「骨」
3人「はっははは」
豊崎愛生「怖い、何?(笑)」


メールから、「どんな卒業式を経験しましたか?」。
豊崎愛生「実感なかったかも。制服着れるのが、今日で最後と思ったら
急に寂しくなっちゃった」
戸松遥「確かにね」
高垣彩陽「私はずっと同じ学校にいたから、これで最後と言うのが受け止
め切れなくて、卒業式でものすごく泣いちゃったの」
3人「あっはははははは」
戸松遥「そうだろうね」
高垣彩陽「本当に、声を上げて号泣しちゃったの。そうしたら、後ろに
いた友達に「うるせぇーんだよ!」って、頭を叩かれた(笑)」
3人「ははははは」
高垣彩陽「みんな、ゴメンね〜」
豊崎愛生「もう、コントじゃん(笑)」
戸松遥「容易に想像出来てしまうね」
寿美菜子「うん、分かる」
高垣彩陽「嫌だったよね、やっぱり」
戸松遥「寂しいよね」
寿美菜子「離れたくない、って思うもんね」
戸松遥「学生の時ってさぁ、いつまでも一緒にいられるって思うじゃん」
寿美菜子「永遠な感じ、するよね」
戸松遥「そう、永遠な感じがするけど」
高垣彩陽「当たり前に毎日繰り返していた事が、急になくなるってすごい
事だよね」
突然、あきぽんが卒業アルバムの余白に書いた話を始める。


メールから、「お互いの卒業アルバムを見た事がありますか?」。
4人「あれっ?!、ない、ないね!」
高垣彩陽「誰か、何か持って来てなかったっけ?」
豊崎愛生「みなちゃん!、見せてくれなかったっけ、中学のヤツ」
寿美菜子「ウソ?、持って来てたっけ?」
戸松遥「見た」
みなちゃんの中学卒業のアルバムだけ見ているようです。
それは、全員実家に置いてきているのに、美奈ちゃんは全部持って来て
いるからです。みなちゃん、不思議な子。
戸松遥「あたし、小学校の卒業アルバム撮影の日を、お母さんに「絶対
撮る日をいいなさいよ」って言われてて」
3人「うん」
戸松遥「お母さんが、髪を綺麗に結んでくれて、洋服も可愛いのを用意
してあげるからって言われてて。だけど、忘れてて(笑)」
3人「あっははは」
寿美菜子「さすが(笑)」
その日に限って、ボロボロの洋服。しかも、自分で髪を結ぶも失敗。
戸松遥「お母さんが「一生残るのに!」って言って(笑)」
豊崎愛生「激怒だよ(笑)」
戸松遥「「何で言わなかったの!」って今でも言われる」
豊崎愛生「あっはははは、可愛い(笑)」
戸松遥「ホント、小学校の話なのに。中学・高校の時は、ちゃんとお母さん
に「今日撮る」って言った(笑)」
寿美菜子「チョー見たい、それ」
戸松遥「絶対やだ!」
高垣彩陽「チョー見たい」
みんな、無理を言うなぁ(笑)。結局「機会があれば見せるよ」という事に。


Club Love Sphere
スフィアのメンバーが考えたクラブ活動をする。
今回は、ハルカスの「吹奏楽部」です。
今回は「紙」を使います。演奏曲は.「REALOVE:REALIFE 」
省略です。今回は、公式楽器に初の不採用。


Pl@net Sphere定点観測
スフィアのセカンドアルバム「Spring is here」のお知らせ。
内容について、詳細を説明。
発売記念イベントのお知らせ。
スフィアのライブ「Spring Party is HERE!」について。
スフィアのニューシングル「Hazy」が5月11日発売。
TVアニメ『花咲くいろは』のEDテーマです。


「Spring is here」から「キミが太陽」が流れました。


リンクドラマ(プラネットシアター)
毎月1つの場所をテーマに1話完結のドラマをやります。
今月は「教習所」が舞台で第2話。→「初心者マークの彼女」。
ハルカス(松田ちゃん)
あきぽん(本田教官)
あやひー(ギャル娘の鈴木ちゃん)
みなちゃん(アナウンス嬢)
あきぽん、生徒に何を告白してるんだ(笑)。


今回の大地震、スフィアの皆さんは無事で良かったけど、津波の被害が。