「もーっと!ラジオToLOVEる」(2011-03-10)

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.paslog.jp/


2010年10月より放送の「もっとTo LOVEる-とらぶる-」の公式Webラジオ
です。パーソナリティはララ・サタリン・デビルーク役の戸松遥さん。
今回が第22回目です。


戸松遥「そんな訳で始まりました〜「もーっと!ラジオToLOVEる」、さぁ
3月10日、特に何の日でもないです(笑)、そんな春。花粉が嫌なくらい
かな。私は、去年花粉症デビューをしたんですけど」
私は花粉症に無縁なんですよね。眼がショボショボするのは、気のせい。
「とらぶる」のメールが来て、喜ぶハルカス。
そう言えば、最近は生肉の話題が多かったし。


「お名前つけたまえ!!」
人の発明品に、戸松さんが新たに名前を付ける。
黒縁眼鏡→テカテカ・イケメン君。
戸松遥「私、世の男子のアイテムで、黒縁眼鏡が一番好きなんですよ」
以前から、言ってますよね。
戸松遥「黒縁眼鏡の男子って、キュンキュンするんですよね」
そんなに好きなのか(笑)。
熱く語るハルカス、よく分からない情熱です。
寝ていてビクッとする様子→チクチク・スイッチ君。
ハルカスの自信作だそうです。
花粉症→グシャグシャ・粉野郎君。


次のコーナーは「ララにお聞きなさい」。
リスナーの疑問に、ハルカスが王女の気品で答えるというもの。
信号の緑を、何故青と言うのか?→昔の人が青と言ってしまった。
要するに、勘違いらしいです。うーん、周りの人もよく分からない説明。
もちろん、私も分からん(笑)。
うるう年のうるう、って何ですか→4年に1度何かがうるおっていたから。
あくびは何故伝染するのですか→眠いマンの仕業。
どうして、ホワイトデーは3倍返しなのか→愛は、3倍以上なのだ。
最近のララ様が、おばさん化しているのは何故?→おばさんじゃない!。


このラジオも、次々回で終わりだそうです。