「Pick-up Voice Vol.40」(2011年4月号)

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.paslog.jp/


スフィアが表紙と、ピンナップポスター、巻頭20ページの特集です。
特集は、セカンドアルバム「Spring is here」と4人のソロライブ
「Music Rainbow 01」について。


インタビューから
−2011年にスフィアで挑戦したいことは?
戸松遥「テレビで冠番組を持ちたいです!バラエティをやりたくて。
他のメンバーは分からないけど(笑)」
高垣彩陽「去年以上に色々な場所でライブをやって、海外も含めて、
たくさんの方と会いたいです!」
寿美菜子「第一歩としては、やっぱりアルバムですね。そこから4月の
ライブ、その後どうつながって行くのか、楽しみです」
豊崎愛生「エンターテイメントユニットでありたいので、今年もそれを
追求して行きたいです。却下になったライブでのジェットコースターは
いつかやりたい(笑)」
スフィアにおける「言った事は実現する」の法則(仮)から見ると、中々
興味深いです。
基本的に、事務所の意向と180度違う事は言わないと思います。
それにしても、ハルカスはやっぱりです。
あやひーは、以前から海外に行きたがってるし。
あきぽんは、あやひーの嫌がりそうな事を。マイペースだなぁ。
で、一番年下のみなちゃんが、一番地に足の付いたお答えとは(笑)。


「Spring is here」については、各曲の特徴を説明してくれています。
これは、実際に曲を聴いてから読み返す方が分かりやすいですね。
タイトル曲の「Spring is here」については
戸松遥「歌詞にもちょっとしたギミックがあって、1番のAメロで分かっ
ちゃう人もいるかも知れないけど(笑)」
はい、分かっちゃいました(笑)。
あきぽんは、ここでも「名刺代わり」と言うてます。


「Music Rainbow 01」のレポートがあります。
私が唯一行けなかったみなちゃんのレポートは、ジックリ読みました。
他のメンバーについては、思い出しながら楽しめました。
そうそう、共通して印象的だったのは、アンコールの声を無視してサクッ
とライブが終了した事でした。スフィアの時とは、エライ違いでした。


イベント中止で、禁断症状が出るかも知れません。