「私たちは、微力だけど、無力じゃない」

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.paslog.jp/


震災に関連して、新聞にあったこの言葉に、心が揺さぶられました。


戸松遥さん、寿美菜子さん、高垣彩陽さん、豊崎愛生さんが臨時の「ひと
りごと」で、今回の震災に対する想いを語っています。
スフィアの皆さんの誠実な言葉は、彼女達の人柄が出ていて気持ちが暖か
くなります。彼女達を応援していて良かった、と心から思います。


そして、自分達に出来る事は僅かでも、声を通じて役に立ちたいというの
は、正しい認識だと思いました。
私自身も、そういう結論になりました。
自分に与えられた仕事を一生懸命にやれば、それが巡り巡って被災者の役
に少しでも立つ、と信じて。まず、すぐ出来る義援金に協力します。


冒頭の言葉を胸に、被災者を想い、生きて行きたいと思います。