「みえる Pl@net Sphere」(2011-03-20)

あやひごろ(2011-03-20)に「みえるpl@net sphere」の感想とお礼です。
OLさんと言うか、秘書みたいなあやひーが魅力的でした。ボケと真面目さ
の同居は相変わらずです。ところで「よっこいショーイチ」の元ネタは
知っているんでしょうか。


みなころび八起き(2011-03-20)に「みえるpl@net sphere」の感想とお礼
です。元気を貰ったのは我々です。画伯の絵で笑いもね。


ハルカレンダー(2011-03-20)に「みえるpl@net sphere」の感想とお礼
です。とても楽しかったです。またやって欲しいと言いたいけど、実際に
会える機会も増やして下さい。


通常の「 Pl@net Sphere」の延期とか、3月20日に予定されていた握手会
が中止になったので、臨時にustreamでネット中継放送されました。
30分〜60分の予定とアナウンスされていましたが、実際は75分の長さで
した。視聴者数も8700人まで行きました。
私は、チェロのレッスンがあったのですが、終わってから走って帰宅しま
したよ。全部観る事が出来ました。
スフィアの皆さんの元気な姿に安心しました。
ブログからは、今回の震災に心を痛めている様子だったので、ちょっと
心配だったのです。


さて、番組ですがいつもの通りでした(笑)。
最初は、メールを何件か紹介していました。


次は、「絵しりとり」をやりました。
戸松遥さん、寿美菜子さん、高垣彩陽さん、豊崎愛生さんが、それぞれ
ある文字から絵を描いて、しりとりでリレーしていくもの。
最初は、「す」でハルカスが最初、みなちゃん、あやひー、あきぽんの
でリレーして行きます。
酢→酸っぱそうなコアラ→楽に出来るルービックキューブ→豚
まぁ、言葉で強引に繋げてしまいました。
これを4回やってました。
あやひー、あきぽんは絵も上手いし、言葉も常識的でした。
ハルカスとみなちゃんがカオス過ぎます。
ハルカスの「酢」「すりリンゴ」「きんにく」とかみなちゃんの「ふすま」
なんて、発想と絵が訳分かりません。
「す」だったら、「スイカ」とか思い付きそうですけど。
スタートの文字は、す、ふ、い、あでスフィアでした。
あきぽんが、ハルカスの「酢」の絵をマネてそっくりに描いていて笑う。


最後は、4人が震災に対する真面目なお言葉でした。
そして、あきぽんが4月17日のライブについて「検討中です」との発言が
ありました。「やっぱり」という感じですが、実現して欲しいです。


4人が、やたら可愛くて見とれてました。