「もーっと!ラジオToLOVEる」(2011-03-17)

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.paslog.jp/


2010年10月より放送の「もっとTo LOVEる-とらぶる-」の公式Webラジオ
です。パーソナリティはララ・サタリン・デビルーク役の戸松遥さん。
今回が第23回目です。


戸松遥「今回も何とか無事に始まりました〜「もーっと!ラジオToLOVEる
春分の日、3月21日が近づいてまいりました。この日を過ぎると春なんです
か?、よく分かりませんが(笑)」
3/31に大雪が降った話をしてましたが、いつなんだろう。


春のファッションについて。
戸松遥「私は相変わらず、防寒対策で、花粉対策で行きます。肌の露出なん
か無い(笑)。冬とか、ホントにファッションに興味ないですからね。可愛
いお洋服は好きなんですけど、人前に出る時以外はスカート穿かないです
しね。寒いのとウイルス対策でマスクするし、首もマフラーでグルグルに
するし、肌を出さないようになっちゃっているので。暖かくなったら少し
は露出した方がいいのかな、女子だし(笑)」
街ですれ違っても、絶対に分からないですね(笑)。


メールから「食べ物の味について」
戸松遥「戸松家は4人家族なんですけど、基本的に「美味しい」という意見
が合った事が、生まれて21年間一度もありませんでしたね(笑)」
いくら何でも、それはサービス発言過ぎると思います(笑)。
戸松遥「例えば、カレーですよ。私は甘口しか食べられないんですね、辛い
の苦手だから。でも、うちの家族は辛いのが好きで、鍋を二つに分けて作
ってもらってました(笑)」
更に、納豆をかけたり、最近では蜂蜜をかけるそうです、納豆の上から・・・。
納豆と蜂蜜が合う、力説するハルカス。
牛乳納豆茶漬けは、美味しいと思った私ですが、これは食べたくない(笑)。


メールから「20年後の自分について」
戸松遥「41歳かぁ。何にも変わってないと思います。41歳になっても辛い
カレーは食べれないと思います(笑)。性格も今みたいでしょうし。41歳
って結婚しないとマズイですよね。結婚願望はある人間なんで。普通に
子供も3人ぐらい欲しい夢があるんです(笑)。じゃあ、ママになっている
と言う事で。ああ、なってなかったらどうしよう(笑)」
出産すると味覚が変わる、とかなかったっけ。
多分、ママになっていると思います。
私の20年後は、分かっているけど言えません・・・。


「もっとToLOVEる解決屋」
基本はお悩み相談です。
絵が上達する方法は?→綺麗なマルを描けるようにする。
戸松遥「あたし、小学校の写生大会で金賞とか取っていたんですよ」
周りから驚きの声が。失礼だなぁ。
コップを持って脚を組んでいる女子の絵、を描いて笑われるハルカス。
何をしても面白くない→旅に出る。
レバ刺しとユッケどちらかを選ぶ必要→利き生肉を提案する。


「王女のたしなみ」
王女としてのたしなみを学んでいくコーナーです。
今回は「肉という言葉を使った4文字熟語」です。
その言葉の意味を答える。
弱肉強食→△。
行尸走肉(こうしそうにく)→×。無能な者をあざける事。
羊頭狗肉(ようとうくにく)→×。見かけ倒し。
反間苦肉→(はんかんくにく)→×。敵を騙すために自分を犠牲にする。
肉を切らせて骨を絶つ→×。
戸松遥「お母さん聴いているから、怒られる(笑)」
次回、最終回で雪辱を誓うハルカス。


やっぱり「王女のたしなみ」は、怖いコーナーです(笑)。