「みつどもえ ラジオ3ちゃんねる」(2011-03-17)

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.paslog.jp/


アニメ「みつどもえ」 開始に先立って始まったWebラジオです。20回目
です。2011年1月からは「みつどもえ増量中!」応援中。
パーソナリティは三つ子の丸井姉妹役の3人と矢部智先生役の下野紘
さん。
長女・丸井みつば(高垣彩陽)、次女・丸井ふたば(明坂聡美)、三女・丸井
ひとは(戸松遥)です。


「今週の三つ子に聞け!」のコーナー。
メールから「ウォーリーが見つかりません」
高垣彩陽「図書館に行くと、結構印が付いてますよ」
明坂聡美「諦めるなよ!、頑張れば必ず見つかるよ!」
戸松遥「ウォーリーが見つからないなら、魔法使いのお爺さんを見つけれ
ばいいじゃない!」
下野紘「はぁ?(笑)」


引越しシーズンの話から
明坂聡美「あやひちゃんは、実家出ないの?」
高垣彩陽「実家、出ないよ」
下野紘「ああ、そうだね、一人だけだもんね」
戸松遥「ああ、確かに」
高垣彩陽「そうだよ!、あけちゃんも行っちゃったからね」
明坂聡美「うん」
高垣彩陽「あ、でも今年は料理しますよ、ホントに」
明坂聡美「ホントに?」
高垣彩陽「うん」
明坂聡美「今年、何作った?」
高垣彩陽「仕事で作った」
明坂聡美「何を?」
下野紘「何を?」
高垣彩陽「何か作った。まだ、言えない(笑)」
3人「はっはははは」
あれですよね、「晴レルヤ」のDJCDですよね。
高垣彩陽「あと、チョコ作りましたよ」
明坂聡美「えっ、チョコ?」
高垣彩陽「バレンタインに」
明坂聡美「ウソ〜」
下野紘「へぇ〜」
高垣彩陽「ウソって(笑)」
明坂聡美「作れるんだ、チョコレート」
高垣彩陽「ママと一緒に作った」
明坂聡美「あ〜、良かった」
戸松遥「良かったって!(笑)」
あけちゃん、酷いな(笑)。


メールから「恥ずかしい言い間違いについて」
高垣彩陽「あたし、マネージャーさんの事、ママって呼んだことがある」
下野紘「くくっ、何で?」
高垣彩陽「何か、呼び止める時に(笑)」
下野紘「そうなんだ」
明坂聡美「恥ずかしい(笑)」
戸松遥「パパじゃくて、ママだからね」
呼ばれたマネージャーさんの反応が知りたい(笑)。
下野紘「オレ、ずっと昔スリラーをスラリーって覚えてた」
高垣彩陽「あっははははは」
戸松遥「あたし、昔塾に行ってた時、「成績表持って来て」って言われて
ずっと「せんせいきほう」だと思ってて」
明坂聡美「何、それ(笑)」
下野紘「何、その4文字熟語(笑)」
戸松遥「「せんせいきほう持って来ました」と言って、通じなくて泣いた
事ある」
下野紘「あっはははははは」
高垣彩陽「それ、何歳(いくつ)?」
戸松遥「6〜7歳の時」
高垣彩陽「あ、良かった。完全に高校生のはるちゃんしか出てこなくて(笑)」
下野紘「あっはははははは」
戸松遥「そんなアホじゃない!(笑)」
あやひー、酷いな(笑)。
明坂聡美「料理を作った時に、「添え物」を「供え物」って言ってた(笑)」
高垣彩陽「あっはははは」
下野紘「何かに、こう・・・」
戸松遥「お供えする物に、なっちゃった(笑)」
食べてる人は、複雑な顔だったそうな。


「本気戦隊! やべッ! レンジャ〜!」
下野さんへの無茶振りコーナー。
はい、省略。


あやひーの言い間違いは、20歳過ぎのいい大人になってから(笑)。