Webラジオ Pl@net Sphere(2011-03-23)

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.paslog.jp/


さて、第103回目の放送です。リニューアル36回目。
今回の日直(進行)は豊崎愛生さん。


まずは、「オープニング○○」です。
「Spring is here」がリリースされたので「最近、見つけた春っぽい物」
を言ってみよう、です。
豊崎愛生「まずは、みなちゃんから」
寿美菜子「はい、空!」
高垣彩陽「蜂が飛んでた!」
戸松遥「花粉でクシャミが止まらない」
豊崎愛生「鴨の親子」
スフィアで花粉症でないのは、みなちゃんのみ。
今回は、「Spring is here」の曲をたっぷり流すそうです。


「Congratulations!!」が流れました。


メールから「スフィアの皆さんの睡眠時間はどれくらい?」。
豊崎愛生「最近寝られる?、あたし、クシャミで寝られないんだよ」
寿美菜子「一人暮らしを始めてから、テレビが楽しい訳ですよ」
高垣彩陽「あ〜」
寿美菜子「そうすると、寝られなくなるし。今、海外ドラマにハマッてる
から、余計に寝られない(笑)」
高垣彩陽「寝れないね、それは」
寿美菜子「続きを観たくなるから。DVD借りて・・・」
高垣彩陽「DVD借りちゃうと、ダメだよね」
寿美菜子「そうなの」
高垣彩陽「この1本にしようと思っても」
豊崎愛生「24とか観てると」
寿美菜子「終わらないよね」
戸松遥「24時間、起きっぱだよ」
この後も脱線は続く(笑)。
豊崎愛生「じゃあ、是非スフィアの着ボイスを」
この後も脱線は続く(笑)。
結局、質問には答えていません(笑)。


「クライマックスホイッスル」が流れました。


Club Love Sphere
スフィアのメンバーが考えたクラブ活動をする。
今回は、あきぽんの「国語部」です。
卒業短歌チャレンジです。場所をクジで引いて、その場所に因んだ短歌
をリレーで詠む。省略です。


「夢奏レコード 」が流れました。


リンクドラマ(プラネットシアター)
毎月1つの場所をテーマに1話完結のドラマをやります。
今月は「教習所」が舞台で第3話。→「トヨタ教官、現る」。
みなちゃん(トヨタ教官、アナウンス嬢)
あやひー(ギャル娘の鈴木ちゃん)
ハルカス(松田ちゃん)
あきぽん(本田教官)
あやひー、ギャルだなぁ(笑)。


「Spring is here」が流れました。


今回は、延期になった震災前の収録分みたいですね。