『Crystal Spring Box』について

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.paslog.jp/


スフィアのセカンドアルバム「Spring is here」は、いつもの通常盤、
限定盤の他に、更に豪華な『Crystal Spring Box』があります。
これは、限定盤の内容に色々とプラスされたものです。
当初から、3000部限定と言う事で早々と予約完了してしまいました。
私は予約出来なかったのですが、3月15日に「Spring is here」をフライ
ングゲットしに店に出向いた時に、予約の空きがあり入手出来ました。
熱心なスフィアファンならば、欲しいアイテムです。


さて、値段も限定盤3800円に対して、クリボは9800円とベラボーです。
店で受け取った時に、大きさと重さに驚きました。
フォトブック付きなので、最大A4サイズ(縦 297mm× 横 210mm)を想定し
ていました。
甘かったです(笑)。重かったので、罰ゲームかと思いました。
縦 327mm× 横 328mm× 厚 44mm(実測値)、重さ2.2㎏の重量級です。
名前の通り、ボックスになっています。
箱の表面は、他の盤と同じようにスフィアの4人の写真です。
もちろん、デザインは違っていて全部買わせる作戦です(笑)。
何故か、戸松遥さんだけが正面顔で(視線は横向きだけど)他のメンバーは
横顔です。ハルカスの美人度が高いです。
そして、箱の表面にはホログラムで桜の花びらを模した模様が沢山あり、
角度によって、現れたり消えたりします。無駄に凝ってます(笑)。
こんな事やるから、コストが上がるんだよ。


中身も思ったより豪華でした。
いきなり、アルバムみたいな箱と同じ大きさの本が。
と思ったら、CDとDVD2枚を収納するためのケースでした。無駄にデカイ。
次は、大きさはやはりBoxサイズですが、薄い冊子です。
これは、歌詞カードなのですが何とスフィアの皆さんの手書きです。
だから、活字印刷の歌詞カードは存在しないのです。
それが欲しければ、他の盤を買えと(笑)。
分担して書いていますが、戸松遥さんの字は写真集でも見ているので分か
りましたよ。でも、意外に皆さんの字は似ています。
あやひーだけは、キツチリ整列した字です(笑)。
武道館ライプのパンフレットで、スフィアの皆さんが自分達の曲の歌詞を
覚えていない事が発覚しました。
だから、今回の手書きはファンサービスと同時に、マネージャーの宮本さん
が、メンバーに反省を求めた、と言うのは考えすぎですね(笑)。


お次は、やはりBoxサイズのフォトブックです。
別に水着ではないので、意外性はありませんが、こういう形で残るのは
嬉しいです。メイキングで裏話を知っているので更に楽しめます。
1月の撮影で寒いのに、春みたいな雰囲気を出しているのです。


それから、ポストカードが5枚あります。これは、普通サイズです。
4人の単独とスフィアで5枚です。
ラストは、スフィアの4人が印刷されたマウスパッドです。
使うのが惜しい気もしますが、私は使います。パソコン買ったので。


限定盤にプラスされたDVDが付属します。
個人的には、「うたたね」は録画してあるので、あんまり嬉しくはない。
抽選に外れた、クリスマスパーティーは良かったけど、のんびりムード
で何とも。練習が必要だったのは、ハンドベルぐらいかな。
武道館の「クライマックスホイッスル」の映像に驚く。
途中から、とんでもない事に。一瞬、何が起こったのか分からなかったよ。
無駄に凝りやがって(笑)。


あやひーは、この盤を「家宝にする」と言いながら事務所に放置(笑)。