ライブ『Spring Party is HERE!』は開催の方向!

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.paslog.jp/


4月17日のライブ「Spring Party is HERE!」は開催されるのか(3月18日)
で書いたように、3月26日の一般チケット発売日を前にミューレから公式
にアナウンスがありました。
良い意味で裏切られて、ライブは開催の方向だそうです。やったね!


お知らせの内容は、抜粋すると
 ※当初予定してた演出効果で使用する電気使用量より、照明の減数や音
 の規制など節電に努力し開催に向けて進行中です。


 但し、全国規模での電力の規制、その他緊急の事態が起こった場合は、
 やむを得ず公演を見合わせる場合がございます。
 変更等あった場合はオフィシャルホームページ等で発表させていただき
 ますのでご注意ください。


 なお、コンサートの収益金の一部を義援金として日本赤十字社を通じて
 寄付させて頂きます。
 また、コンサート会場にて募金箱を設けさせて頂きますので、ご来場頂
 け る皆様には是非ともご協力をお願い致します。
となっています。
前述の記事で指摘した通りです。
もっとも、「節電」「チャリティ」の意味付けが無いと開催が困難な社会
情勢である事は明白ですからね。
予想が外れたのは、スフィアによるチャリティ握手会です。
私の希望だった訳ですが、殺到するであろう人数を考えると無理だわな(笑)。


私が、戸松遥さんを追いかけ始めてから、2ヶ月間もお姿を拝見出来ないの
は初めてじゃないかな。でも、3ヶ月にならないで済みそうです。
発売中の雑誌で、スフィアの皆さんがライブへ向けての抱負を明るく語っ
ているのを読むと、何だか胸が痛くなっていたのです。
震災の影響で来れない人も多いと思いますが、スフィアの皆さんの気持ち
が届く事を祈ります。


心配要素は、放射能だだ漏れ状態が続く原発ですよ。