あにてれPresents アニソンぷらす(2011-03-21)

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.paslog.jp/


テレビ東京の深夜アニソン番組。
今回はスフィアが乗っ取ったという体で番組名も「スフィアえっくすX」
ということになってます。今回で4回目です。
「Spring is here」の発売時期なのでプロモーションですね。
前回は2010年の10月で「MOON SIGNAL」の時期でした。
今回のナレーションは戸松遥さんです。
「4人の素顔を暴いちゃいます!」とか言ってます。


まずは「スフィアの春一番!!」
春一番」と言っても、アントニオ猪木の物真似芸人ではないよ。
出題する質問に、2011年春の時点でスフィアの一番を決める。
−スフィアの中で一番料理上手なのは誰?
戸松遥さん→あきぽん。
寿美菜子さん→あきぽん。
高垣彩陽さん→あきぽん。
豊崎愛生さん→みなちゃん。
あきぽんのロールキャベツを高評価。
豊崎愛生「前の日の残りを、皆に出したんです(笑)」
妥当な結論でした。
−スフィアの中で料理が一番苦手そうなのは誰?
聞くまでもないと思います。
満場一致で、あやひー。
−スフィアの中で一番あがり症なのは誰?
戸松遥さん→あやひー。
寿美菜子さん→無し。
高垣彩陽さん→無し。
豊崎愛生さん→無し。
戸松遥「強いて挙げるなら。面白いかなと思いました(笑)」
高垣彩陽「番組的な事を考えて」
豊崎愛生「はるちゃん、さすが(笑)」
はるちゃんが、正しいんだよ。


−スフィアの緊張解消方法は?
戸松遥「私は、遊びます。ソファーの上でジャンプしたりとか(笑)」
寿美菜子「寝ます。目に入ると考えちゃうので、寝て無になります」
高垣彩陽「必ずやる事は、舞台の神様にお祈りします。舞台にキスします」
豊崎愛生「楽屋前にあるお花の前で、ジッとしている(笑)」
個性が出ています。あやひーは生真面目だなぁ。
−スフィアの中で一番甘えん坊なのは誰?
戸松遥さん→あきぽん。
寿美菜子さん→あやひー。
高垣彩陽さん→あきぽん。
豊崎愛生さん→他の3人。
戸松遥「何か、甘えん坊って感じ(笑)」
豊崎愛生「えっ〜?」
ここで、あきぽんがあやひーに変更。番組的な事を考えました。
寿美菜子「そう、抱き付いてくるから(笑)」
戸松遥「あやひちゃんは、みなちゃんに対しては甘えん坊な気がする」


−スフィアの中で一番怖がりなのは誰?
満場一致で、あやひー。
皆が色々と、エピソードを披露。
−スフィアの中で怖い時に一番頼りになるのは誰?
満場一致で、ハルカス。
高垣彩陽「怖い事があると、カツを入れるもんね」
戸松遥「そうなんです。大声を出して、ビックリさせようという」
寿美菜子「すごい、すごい」
戸松遥「誰の家だと思っているんだ〜!、みたいな」
そうすると、静かになるそうで
高垣彩陽「それも、怖い話だよね」
−スフィアの中で一番気になる癖を持っているのは誰?
戸松遥さん→あきぽん。
寿美菜子さん→ハルカス、あきぽん。
高垣彩陽さん→あきぽん。
豊崎愛生さん→ハルカス。
豊崎愛生「撮影で着替えた時に、はるちゃんの抜け殻がある(笑)」
寿美菜子「はるちゃんは、表情が豊か。それは、どうやったら身に付くの
ですか?」
戸松遥「表情豊かなのは、癖じゃないからね!」
あきぽんについては
戸松遥「一人遊びが多いです」
高垣彩陽「一人で笑ってる」
豊崎愛生「そういう時は、頭の中に何かが広がっているんだよね」
4コマ漫画とかを思い付いているそうです。


「Spring is here」のコンセプトについて。
戸松遥「『Spring is here』は『Future Stream』のアナザーストーリー
です」
この言葉は、色々な場所で言ってます。スフィア内では「名言」とされて
います。


「得意料理は、鳥の照り焼きです」のハルカスがナレーションでした。