「月刊コミック アース・スター」4月創刊号(2011-03-12)

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.paslog.jp/


創刊号の表紙を、スフィアが飾りました。
更に、巻頭グラビア&インタビューが10ページあります。
付録には、スフィアの両面ポスター&両面クリアファイル、寿美菜子さん
が出演しているドラマCDなど。中々充実しています。
創刊号の表紙や巻頭グラビアですからね。
相当期待されている訳だし、営業的にも良い結果を出して欲しいです。


さて、巻頭グラビア&インタビューではスフィアの歴史とか、4人に8問
ずつの質問があります。
−周囲から見ての、自分の印象は?
寿美菜子「「落ち着いているね」とか「大人っぽい」とか言われます。自分
では「え、ウソー」って思います(笑)」
豊崎愛生「緩い。喋りとかテンションとか歩くリズムとか、緩いって言われ
ます。逆にみんなが速いと思うんですけどね(笑)」
確かにね。
−もしも願いが叶うとしたら?
高垣彩陽「風邪とか病気にならない強靭な肉体を欲しいです!」
戸松遥「枯れない声帯が欲しいですね。強い声帯をください!」
あやひーもハルカスも、仕事関係ですね。


コミック雑誌らしく、好きなマンガについて。
寿美菜子さん→「星屑ニーナ
「自分自身の中で足りない所の一つとして、ファンタジーやSFっていう
ものがあって、自分の中に取り入れたいなと思って読み始めました」
読む動機からして、大人だよね。何という自己分析能力。
高垣彩陽さん→「イタズラなKiss
「私は入江君とずっと結婚したくて(笑)」
アニメで敵役キャラを演じて
「自分がやるからには、本気で入江君を取りにいこうと思って演じました!」
少女マンガ脳が全開です。
戸松遥さん→「スイッチガール!!」
「私が高校生の時に第1巻が出て、それからずっと読んでますね、めちゃく
ちゃ面白くて。オフの時の主人公が私と同じなんですよ(笑)。オールアップ
で眼鏡というのは、私もそうだし。家だとパジャマしか着ないんですよ、私
(笑)。そこも同じだし。自分と共通点を見つけると、親近感がわいて、より
主人公に感情移入できるようになりますよね」
家に宅配が来たら、どうするんでしょうか。
豊崎愛生さん→「恋文日記」
「ジョージ浅倉さんが大好きで、この人の漫画は全部読んでるんですけど、
一番最初に読んだのがこの作品なんです。オムニバスものが元々好きだった
んですけど、この本もオムニバスで、ラブレターがテーマになっていて、
なんかオシャレだなと」
あきぽんが少女マンガとは珍しいけど、やっぱり渋いわ。


意外に気合が入った作りで、面白かったです。