Webラジオ Pl@net Sphere(2011-03-30)

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.paslog.jp/


さて、第104回目の放送です。リニューアル37回目。
今回の日直(進行)は寿美菜子さん。


まずは、「オープニング○○」です。
春休みシーズンなので「出かけたい場所を言ってみよう」です。
寿美菜子「まずは、あやひちゃんから」
高垣彩陽「水辺!」
戸松遥「牧場」
豊崎愛生「箱根」
寿美菜子「山!」
豊崎愛生「ざっくり・・」
あやひーの発言に、一瞬凍りつく。震災前の収録だよね・・・。


「By MY PACE!!」が流れました。


メールから「電話をする時に、声が高くなりますか?」
戸松遥「でも、メッチャ変わるわ私」
寿美菜子「変わるね」
豊崎愛生「あ、変わってるかも」
ハルカス、友達に指摘されたそうです。
戸松遥「自分でもビックリする声とか、出たりしない?」
高垣彩陽「あ〜」
寿美菜子「お母さんは、すごく分かるかも」
豊崎愛生「分かる。キョーコ、チョー変わるもん」
寿美菜子「ホント?(笑)」
豊崎愛生「テンポ、変わるよね」
みなちゃん母は、段々声が低くなり、みなちゃんは不安になるそうです。
仕事以外では、女性は高くなる傾向はあるかな。


メールから「新幹線での時間の過ごし方は?」
戸松遥「名古屋、大きいよね?」
寿美菜子「名古屋、近いと思うもん」
豊崎愛生「名古屋、1時間とかだもんね」
戸松遥「2時間かからないぐらい」
名古屋より西の話で盛り上がる。
あきぽんは、マニアックな景色の話。誰も分からんよ(笑)。


「かってな成長期」が流れました。


Club Love Sphere
スフィアのメンバーが考えたクラブ活動をする。
今回は、みなちゃんの「昭和部」です。
なめ猫についてです。スフィアの親の年代だと思います。
なめ猫、つまり猫の鳴き声をマネる。
省略です。


「Brave my heart」が流れました。


リンクドラマ(プラネットシアター)
毎月1つの場所をテーマに1話完結のドラマをやります。
今月は「教習所」が舞台で第4話。→「鈴ちゃんの受難」
あやひー(ギャル娘の鈴木ちゃん)
ハルカス(松田ちゃん)
あきぽん(本田教官、鈴木ちゃんの母親)
みなちゃん(トヨタ教官、アナウンス嬢)
次回もあるのか(笑)。そうか、1回延期のせいか。


「キミが太陽」が流れました。


今回も、震災前の収録分みたいですね。