スフィア、ミュージックジャパンに出演

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.paslog.jp/


スフィアが、音楽番組への初出演を果たしました。
NHKのMJ(ミュージックジャパン)です。少し遅すぎた感じはしますが、嬉し
い出来事です。
大分前からアナウンスされていましたが、震災の影響もあって4月2日(日)
に放送されました。
ハルカレンダーの2月15日(火)に「MJことMusicJapanの収録が
ありました☆なんとスフィア、初めて歌を歌う歌番組に出演いたします」
とお知らせがあった件です。


歌ったのは「MOON SIGNAL」1曲だけで、TVサイズの短縮バージョンなので
2分足らずで終わってしまいました。
同じハルカレンダーで「ちなみに衣装は武道館の時に一番最初に着た衣装
を着ました☆」とあります。
武道館の一番最初は「MOON SIGNAL」だったので、つまり全く同じですね。


スフィアの歌は、力強くカッコ良かったです。
武道館の時に思ったのは、ツアーライブから短期間で成長したな、という
事だったのですが、今回もその感じでした。
緊張もあったと思いますが、何だか笑顔に余裕すら漂っていました。
笑顔と言えば、今回の目玉は戸松遥さんのカメラ目線でした(笑)。
最初の方で、戸松さん側のカメラ映像の時に、チラッとカメラを見ました。
新鮮で良かったです。戸松さんが、一瞬照れ笑いをしたのを見逃しません
でしたよ。
NHKはリハとか拘束時間が長いのですが、今回は収録にどのくらいかかった
のでしょうか。セットも短い出演時間の割りに凝ってました。
本番は何パターンも撮ったと思いますが、あのカメラ目線が採用されたの
は、それだけ魅力的だったと言う事でしょう。


次は、もっと長い出演時間を期待してます。