Webラジオ Pl@net Sphere(2011-04-06)

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.paslog.jp/


さて、第105回目の放送です。リニューアル38回目。
今回の日直(進行)は豊崎愛生さん。


まずは、「オープニング○○」です。
入学式のシーズンなので「入学してみたい学校を言ってみよう」です。
豊崎愛生「まずは、みなちゃんから」
寿美菜子「栄養専門学校」
高垣彩陽「料理って言うと思っただろ!ミュージカルの学校行きたいです」
戸松遥「ヘイ!、私が料理学校だ(笑)」
豊崎愛生「整体師さんの学校」
あやひー、料理学校の先生に絶望された事があるそうです。
絶望先生(笑)。


スフィアを初めて知った人のための自己紹介がありました。
ジャンケンで負けた順、つまり罰ゲームか(笑)。
豊崎愛生「趣味は、コーヒーが好きなのでお家でコーヒーを淹れたり、外
でも喫茶店に行ったりするのが好きです。後は絵を描いたり、ギターを弾
いたりとか好きです。後はゲームをするのが好きです。特技はゲームの効
果音を出す事です」
効果音の実演付きです。


寿美菜子「趣味は色んな麺を食べる事で、後は手紙を書く事が好きなので
マスキングテープを集めにハマッています。特技は色んな顔を見つけられ
ます」
色々な物件を、顔に見立てるのが得意だそうです。
スフィアメンバーも知らなかった特技(笑)。


高垣彩陽「趣味は、一人旅とデコレーションです。後は「乙女脳」なので
少女マンガと乙女ゲームが好きです。でも、最近ちょっと寂しくなります
(笑)。特技は、ダジャレです」
空気がサムくなるダジャレ。


戸松遥「趣味は、洗濯物を畳む事に最近ハマッてます。あと、クィックル
ワイパーが大好きです。特技は、歯でドレミファソラシドをやります」
高垣彩陽「初めて知った!(笑)」
歯を、指で木琴みたいに弾く。
スフィアメンバーも知らない特技ですが、何と小学生の頃から出来るそう
です。
初めてこれを聴いた人の印象は(笑)。


「Spring is here」が流れました。


メールから「見た夢の内容を覚えていますか?」
高垣彩陽「夢、あたし結構覚えていますよ」
3人「へぇ〜」
豊崎愛生「ちゃんと眠れてる?」
高垣彩陽「寝てる、寝てる!」
豊崎愛生「うっふふふふふ」
高垣彩陽夢日記を、前に付けようと思ってたの」
豊崎愛生「へぇ〜」
戸松遥「書くと覚えられるってて言うよね」
高垣彩陽「でも、朝起きて日記付けるのはどうもね」
豊崎愛生「確かにね」
高垣彩陽「時間がね(笑)」
豊崎愛生「夢かぁ、何かとんでもない夢見る」
高垣彩陽「うんうんうん」
豊崎愛生「日常ではキレる事はないんだけど、夢の中で自分でもビックリ
するくらいキレてるの(笑)」
3人「あっははは」
戸松遥「何かたまっているのか?(笑)」
豊崎愛生「夢の中の激しさったらないよ(笑)」
戸松遥「地元の小学校で、小学、中学、大学の友達が同じ目線で喋って
いたりして」
寿美菜子「非現実的な夢は多いかも」
あやひーは、ブログやラジオからは悪夢みたいのが多いような。
メールでの話題から、あやひーはドッジボールで小指を骨折した経験あり。
荷物が重すぎて、肋骨骨折した事もありますよね・・・。


「虹を駆ける旋律」が流れました。


リンクドラマ(プラネットシアター)
毎月1つの場所をテーマに1話完結のドラマをやります。
今月は「教習所」が舞台で第5話。→「卒業試験と初デート」
あやひー(ギャル娘の鈴木ちゃん)
ハルカス(松田ちゃん)
あきぽん(ホンダ教官)
みなちゃん(トヨタ教官、アナウンス嬢)
スフィア公園にスフィア水族館(笑)。


今回は、震災後の初収録だと思われます。