「もーっと!ラジオToLOVEる」(2011-04-07)

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.paslog.jp/


2010年10月より放送の「もっとTo LOVEる-とらぶる-」の公式Webラジオ
です。パーソナリティはララ・サタリン・デビルーク役の戸松遥さん。
今回が第24回目で最終回です。


戸松遥「今回も何とか無事に始まりました〜「もーっと!ラジオToLOVEる
何と、今回で最終回を迎えま〜す!半年ぐらい、本編よりも長くやりまし
たけど(笑)」
ハルカスは頑張ったと思います。
最終回スペシャルで、全コーナーをやるそうです。


「お名前つけたまえ!!」
人の発明品に、戸松さんが新たに名前を付ける。
加湿器→ジメジメ・神様君。
戸松遥「加湿器と言えば、去年買いました。声優やってるくせに(笑)」
ブログに写真を載せてました。しかし、ペットボトルを使う安物だった
ので母親から怒られたそうです。
戸松遥「お母さんが、プロとしてどうなんだって言ってきて(笑)」
両親から、誕生日にちゃんとした加湿器をプレゼントされたとの事です。
辞書→ゴチャゴチャ・天才君
戸松遥「うわ〜、反応イマイチ(笑)」


次のコーナーは「ララにお聞きなさい」。
リスナーの疑問に、ハルカスが王女の気品で答えるというもの。
ヤバイと思った時に、お腹が鳴るのはどうして?→お腹の中にはワガママ
なウエストワーム(腹の虫)がいるから。彼らは腹黒い。
お風呂で妙なうなり声が出てしまうのは何故?→口の中に、小さいオヤジ
が沢山いる。普段は無害だが、風呂でリラックスすると飛び出す。その音。
王女と言うより、オバチャンっぽい言い方が面白かったです。


「もっとToLOVEる解決屋」
基本はお悩み相談です。
スノーボードでカッコ良く見られる方法は?→自然体で接する。
ソリに乗りたがるハルカス(笑)。
専門学校での友達の作り方は?→普通に思った事を言う。専門学校が一つ
の学部みたいな物だから、学ぶ内容を話題にする。
ストレートなお答えが、ハルカスらしいなぁ。


「王女のたしなみ」
王女としてのたしなみを学んでいくコーナーです。
今回は「トラブルでアイウエオ作文」です。
ト→戸松遥が出会った
ラ→ララ・サタリン・デビルークは
ブ→ブランド品や
ル→ルビーよりも大切な存在です。
珍しく、キチンとまとめました。
と思ったら
戸松遥「結果良ければ、すべて良し」だって。
やっぱり、最後まで大ヤケド(笑)。


原作の先生方からのメッセージが。
戸松遥「やった!私の大好きなサプライズじゃん(笑)」
大喜びのハルカス。更にお花を貰って喜ぶハルカス。


戸松遥さんの日常には、笑いが沢山潜んでいる事が分かりました。