「みつどもえ ラジオ3ちゃんねる」(2011-04-14)

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.paslog.jp/


アニメ「みつどもえ」 開始に先立って始まったWebラジオです。21回目
です。2011年1月からは「みつどもえ増量中!」応援中。
パーソナリティは三つ子の丸井姉妹役の3人と矢部智先生役の下野紘
さん。
長女・丸井みつば(高垣彩陽)、次女・丸井ふたば(明坂聡美)、三女・丸井
ひとは(戸松遥)です。


「今週の三つ子に聞け!」のコーナー。
メールから「「そよ」が分かりません」
高垣彩陽「そよそよそよそよ、もう、そういうの、よそうよ!」
ダジャレらしい。
戸松遥「一気に人をイラッとさせる魔法の言葉」
下野紘「こんな感じでスタートで〜す!」
何と、あけちゃんがいない。大人の事情だ。


下野紘「今年の春から、ガンガン行くぜっての、ありますか?」
戸松遥「常にガンガンですよ」
下野紘「そうだね。その中でも特に・・(笑)。おい、スフィアの二人、アイ
コンタクトするの、やめてくれないか」
高垣彩陽「そういう、しもっちは?」
下野紘「しもっちは、今月で31歳になる訳ですよ」
戸松・高垣「ふぇ〜〜!」
高垣彩陽「肌のキレイなままでいて下さいね」


メールから「デブのカッコいい呼び方は?」
高垣彩陽「呼び方より、すごく速く「デブーン!」」
下野紘「速すぎてよく聞こえなかった、もう1回やって(笑)」
戸松遥「どういうこと?」
あやひー、再現。
戸松遥「あ〜、デブっていう単語をメッチャ・・・(笑)」
高垣彩陽「そうそうそう」
下野紘「あのさぁ、それどういう風に使えばいいかな(笑)」
高垣彩陽「はるちゃんは、カッコいい呼び方するとしたら?」
戸松遥「デブロイド・メタボシティみたいな(笑)」
下野・高垣「あっはははははは!」
高垣彩陽「何か、バンド始めたみたいな」
戸松遥「カッコいいよ」
下野紘「何だよ、デブロイド・メタボシティって(笑)」
高垣彩陽「それいいよ!」
ハルカスのダジャレが炸裂。


メールから「無人島に一つ持って行く物は?」
高垣彩陽「ママ」
下野紘「ん?」
戸松遥「ママ?」
高垣彩陽「お母さんと一緒に行く(笑)」
若干、あきれるハルカスとしもっち。
あやひー、お母さんは物なのか?(笑)。
下野紘「じゃあ、とまっちゃん何かな?」
戸松遥「やっぱり、火かな」
高垣彩陽「堅実・・・」
戸松遥「そんな、しもっちは?」
下野紘「そうだな、これしかないな。発泡スチロール」
戸松・高垣「え〜、何で〜?」
発泡スチロールは寒さ対策にもなるそうです。
このリアルなお答えと、あやひーの答えの落差が凄いなぁ。
って言うか、あやひーが凄いよ(笑)。


メールから「自分で自分の事を変だと思うのは何?」
あやひーの、家の鍵も銀行のカードも「失くすと危ないから」と母親から
持たせてもらえない話。
しもっち、マジで驚いてますが、そりゃそうだよ。
変なのは、25歳の社会人を一人前として見ないあやひー母だよなぁ(笑)。
過保護もここまでやるか。やっぱり「高垣家の謎」は多いです。
ハルカスは、マンション見て妄想するそうです。
私は小学生の時に、夜家から漏れる明かりを見てその家の生活を想像して
ました。これには理由があるけど、いいや。


後半は、お爺さん、お婆さんの共演となりました。