声優グランプリ(2011年5月号)と声優アニメディア(2011年5月号)

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.paslog.jp/


声優グランプリ
特大ポスターに豊崎愛生さん。水樹奈々さんと裏表になってます。
黒髪三つ編みで、誰だか分かりません(笑)。
女性は、化け・・・いや、変身しますなぁ。


寿美菜子さんの「MINAKO☆Good Job」です。
みなちゃんが、世の中の仕事の実態を調査していくもの。
その仕事の内容紹介と、後はコスプレです。
今回は、看護師です。今回は完全なコスプレです。
やっぱり、実年齢より上に見えます。婦長と見えなくもないです。


高垣彩陽さんでカラー5ページ。
「たからもの」関連で、学校での撮影です。別にジャケ写とかミュージック
クリップでもありません。
出演ドラマ「春休みの恋人」とか、「たからもの」について自分の思い出
を交えて丁寧に語っています。
さらに、次の1ページは「たからもの」のジャケット撮影に密着レポート
です。うーん、やはり箸の持ち方が気になる。姑か私は(笑)。
続く1ページで写真集「Sphere is Ring」の広告。
今回の声グラ戸松遥さんの出番はここだけです。もっと戸松を!


ラストは豊崎愛生さんでカラー6ページ。
「へあちぇん!」という髪型を変える変身コーナーです。
豊崎愛生史上、最大の衝撃です。
黒髪三つ編みで誰だか分かりません。特に最後のページに至っては別人
もいいとこです。女性は、化け・・・(以下略)。
あまりに驚いたので、インタビュー記事は省略。


声優アニメディア
豊崎愛生さんでカラー6ページです。
4thシングル「春風 SHUN PU」関連です。
いつも思うけど、あきぽんのCDは色々な意味で贅沢です。
何だかスフィアの中で優遇されている、と言ったら言い過ぎでしょうか。
続けて、次のページは連載の「あきずかん」です。
今回のテーマは「つあー」です。主にライブツアーについて語っています。
スフィアで「いつか世界ツアーが出来たらいいですね」とも。
海外のイベントで歌う機会は、案外早くありそうです。


高垣彩陽さんでカラー2ページ。
「たからもの」のミュージックビデオ撮影に密着取材です。
ロケ場所はは山梨県の実際の高校です。
インタビューする人の「今回も濃密な3曲が収録されたシングルになり
ましたが・・・」との発言に笑いました。
皆、同じ事を思っているなぁ。場合によってはタイトル曲より他の2曲
の方が強烈ですからね。
私は密かに「あやひー、やりたい放題」と呼んでいますが(笑)。


スフィアでカラー5ページです。
ライブ直前特集です。
−あなたにとってライブとは?
寿美菜子「その時にしかない空間を楽しむ場って感じがする」
高垣彩陽「一期一会なところはありますね」
戸松遥「私にとっては、自分に次の課題を与えてくれる場」
豊崎愛生「自分が試されている場だな、と思います」
ライブのどのくらい前のインタビューかは不明です。
体力の心配をする戸松さんが面白いです。一番体力ありそうなのに(笑)。


「スフィアの千里の道も四歩から」。
高垣彩陽さんの当番で「みんなでオリジナルのパズルを作ろう」です。
ジグソーパズルに各自が字とか絵を描く。それで完成。
ライブへの決意を書いています。


次は連載で戸松遥さんの「ハルカモード」です。
今回は「バギーデニム」です。
「スタイルを綺麗に見せてくれる」と言ってますが、それ以上綺麗に見せ
てどうするんだよ、と思わないでもないです(笑)。


声アニには、スフィアのクリアファイルも付いてます。