Webラジオ Pl@net Sphere(2011-04-20)

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.paslog.jp/


さて、第106回目の放送です。リニューアル39回目。
大人の事情で1週お休みでした。
今回の日直(進行)は豊崎愛生さん。


まずは、「オープニング○○」です。
ライブ「Spring Party is HERE!」が無事終了したので「ライブの雰囲気を
英単語で表してみよう」です。
豊崎愛生「まずは、みなちゃんから」
寿美菜子「パラダイス!」
高垣彩陽「スマイル!」
戸松遥「コングラチュレイションズ!」
豊崎愛生「ラブ・アンド・ピース」
何とライブ後の収録だそうです。
以前にもライブ翌日の月曜収録がありました。何だか、懐かしい。
あの時に比べて、声帯の調子も普通です。成長しているなぁ。


まだ興奮状態のスフィアの皆さん。思い出話に花が咲く。
戸松遥「アドレナリン、ビュービューですよ」
楽しそうだなぁ。
リハは本番会場の大きさが取れないので、色々と工夫したそうです。
豊崎愛生「花道があったので、皆に近かったし」
寿美菜子「近かった!」
遠かったですが、何か?(笑)。
ロッコの話題で異常に盛り上がる皆さん。
戸松遥「トロッコ万歳!」
高垣彩陽「ホント、最高だったよ。あたし夢に見たもん」
豊崎愛生「夢じゃないよ(笑)」
ロッコのリハは前日に初めて出来たそうです。
ロッコに乗っていると、観客の喜ぶ顔が見えて嬉しかったそうです。
そうだよ、近くで見たいんだよ!
その事を今後のライブでも生かして欲しいですなぁ。


次は牛丼の話題に。
食べる事は出来ませんでしたが、食べるとしたら、あきぽんだな。
ダンスの話題。
例の「Congratulations!!」関連のダンスです。
練習量は一番多かったとの事です。全くの初挑戦でしたからね。
また、トロッコの話題に。
やっぱり、人力なので急に動いたり止まったりで落ちそうな場面もあった
そうです。
豊崎愛生「(トロッコの高さが)2m近くあったからね」
戸松遥「決定的瞬間を目撃した人は、一瞬ドキッとしたと思うんですけど
楽しかったので大丈夫です」
あきぽん、ハルカス、私のレポートを読んだかのような感想を(笑)。
こういう裏話は、案外しない人達ですがもっとやってくれてもOKです。


「Hazy」が流れました。


ライブの感想メールを延々と読む。
没になった牛丼は?
あやひーのうどん乗せ牛丼、ホットケーキ乗せ牛丼。
ホットケーキはないだろ、ホットケーキは(笑)。
あきぽんのよだれ牛丼。
汁だくだく、だそうです。


「Neo Eden」が流れました。
「Spring is here」には、UNIVERSE(ユニヴァース=宇宙)という言葉も
あるし、この曲名からネオユニヴァースと言う日本ダービーを勝った馬
を思い出しました。因みに、ネオユニヴァースには名前に「プラネット」
と付く兄馬がいました。まんざら、スフィアと関係なくもない(笑)。


Pl@net Sphere定点観測
スフィアのニューシングル「Hazy」が5月11日発売。
吹き替えた映画「エンジェルウォーズ」のお知らせ。
後は、ライブで発表された内容です。


「春風 SHUN PU」が流れました。


あきぽんのソロライブ、滑り込みで申し込みました。次はハルカスだぜ。