「ぼんぼりラジオ 花いろ放送局」(2011-04-22)#03

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.paslog.jp/


4月から始まったアニメ「花咲くいろは」に伴って始まったWebラジオ。
伊藤かな恵さんと能登麻美子さんが、メインパーソナリティです。
そして、週替わりパーソナリティが加わり3人で進行します。
今回は、第3回目で戸松遥さんが週替わりパーソナリティとなります。
旅館・喜翆荘でお客をもてなすという体。
アニメでの戸松遥さんの役は、喜翆荘のライバル旅館「福屋」の一人娘の
和倉 結名(わくら ゆいな)です。まだ、登場していません。


戸松遥さんが恒例らしく、結名のキャラで自己紹介。
無難にというか、普通にキャラ声で自己紹介。
結構驚く、能登さんと伊藤さん。
この二人の時は、素になったりしたらしい。
そんな事で、声優として大丈夫なんでしょうか(笑)。


次のコーナーは「喜翆荘の秘湯だより」です。
指湯につかりながら、メール紹介のまったりトークコーナーらしいです。
−風呂上りに飲む物は?
伊藤かな恵「外のお風呂に行った時は、炭酸弱いのに無性に飲みたくなり
ます」
戸松遥「刺激のあるのが欲しくなるんですが、好きなのはスポーツ飲料」
能登・伊藤「あっ〜」
伊藤かな恵「健康的だね」
戸松遥「胃に入れた瞬間に吸収されて行くあの感じが(笑)」
能登麻美子「なるほどね(笑)」
伊藤かな恵「しみ込んで行く、的なね」
戸松遥「しみ込んで来るみたいな(笑)」
能登麻美子「長湯派?」
戸松遥「家だと全然長湯じゃないんですけど、お金出して行くお風呂だと
元を取りたいと思って、なるべく長く居ようと思いますね(笑)」
「お金出して行くお風呂」って言い方が(笑)。
能登麻美子「ガッツリ入ろうと」
戸松遥「そんな能登さんは?」
能登麻美子「私はね〜、持って入っちゃうの」
伊藤かな恵「じゃあ、結構ゆっくり入って・・・」
能登麻美子「うん、水分取って、バタッと倒れて(笑)」
戸松遥「何か素敵(笑)」
緑茶を持って入り、飲んで倒れての繰り返し。


−卒業旅行や修学旅行の思い出は?
伊藤かな恵「中学の時が奈良とか京都で、グループになって行きました」
戸松遥「私は中学の時に広島に行ったんです。グループで島でサイクリン
グだったんですけど、そのグループだけお好み焼きが食べられなかったん
ですね」
能登麻美子「あっははははは」
しかも、嵐でサイクリングも出来ず、おにぎりを食べたそうです。
そりゃ、笑いますなぁ。
能登さんは、高校の時は九州で帰途は船で船酔い。


能登さんがコーナー名で、「秘湯」を「ひゆ」と3回も言ったんですが、
常識的には「ひとう」じゃないのかなぁ。「ひゆ」なんて初めて聞きまし
たよ。こういうラジオで声優さんの日本語に対する無知が結構出るなぁ。
能登さんなんて、経歴的に中堅からベテランに入る人なのに・・・。
この間は「レベルE」の特番テレビで浪川大輔さんが台本の「ご容赦(ご
ようしゃ)」を読めませんでした。ちょっと、いや非常に驚きました。
そんな事で、声優として(以下略)。


「花よ咲け! ユメトーーク! 」
叶えたい夢について語る。
ハルカスは、レバ刺しの机について語る。
知らない二人は、驚いています。


「花いろ ゆ〜ゆ〜マップ」
石川県のおススメ観光スポットやご当地情報の紹介。
石川県の宣伝番組なのか。珍しいですね。
世界一長いベンチがあるそうです。全長460.9mで一度に1346人が座れる。


あれっ?、2本分録りじゃないんだ。来週は、あきぽんだそうです。