Webラジオ Pl@net Sphere(2011-04-27)

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.paslog.jp/


さて、第107回目の放送です。リニューアル40回目。
今回の日直(進行)は豊崎愛生さん。
まずは、「オープニング○○」です。
今週はゴールデンウィーク直前なので「GWは何の略かを言ってみよう」です。
高垣彩陽「まずは、はるちゃんから」
戸松遥「ごわごわ」
豊崎愛生「グレート、わさお
寿美菜子「眼球、ワイド」
高垣彩陽「正統派で、ガンダム・ウィング」
「眼球、ワイド」がバカウケです。美菜子ワールド炸裂です。
声優さんには、GWも関係ないと思うのでそっち方面の話題は無し。


メールから「大学での友達の作り方は?」
勇気を出し声をかけたら、みたいな感じ。
ところで、メールの人の挨拶はロシア語で「こんにちは」の意味です。


メールから「一人で家にいる時にやる事は?」
寿美菜子「テレビに話しかけるのは、一人暮らし始めてから増えたかも」
戸松遥「独り言、増えたもんね」
寿美菜子「そう、元々独り言多いからさぁ」
高垣彩陽「みなちゃん、結構独り言多い(笑)」
寿美菜子「あと、突然の模様替え」
戸松遥「これも、やるねぇ」
寿美菜子「B型は余計にあるかも。まとめて片付ける感もあるから」
戸松遥「いきなり深夜10時に思い立ったり」
ツッコミ入ってたけど、ハルカスには夜10時は深夜なんだよ!
あきぽん、料理番組で「こしあん」作りを4回もやっていたと大変さを力説。
戸松遥こしあんに感謝だね」
3人「あっははははは」
高垣彩陽「何で最終的に、こしあんの話になっちゃったの(笑)」


メールから「フワフワの物は好きですか?」
女子は、フワフワな物が好きという話から
豊崎愛生「いつかアフロにしたい」
高垣彩陽豊崎わさおになっちゃう」
豊崎愛生「しないけど(笑)」
雑誌でも「今の人生ではしないと思う」って言ってましたね。
いや、あきぽんの事だから分からないよ。


Club Love Sphere
スフィアのメンバーが考えたクラブ活動をする。
今回は、あやひーの「旅行部」です。
秋田県で色々と。ゴジラの声当てなど。何でゴジラ・・・。


Pl@net Sphere定点観測
スフィアのニューシングル「Hazy」が5月11日発売。
TVアニメ『花咲くいろは』のEDテーマです。
映画「エンジェルウォーズ」の宣伝。
後は、ライブで発表された情報。
日本テレビでのスフィア冠番組が7月から。
武道館ライブのブルーレイが8月に発売。
スフィアの2Daysライブが9月17日18日。
ハルカスのニューシングルが7月13日発売。
ハルカスのライブツアーのお知らせ。


「Congratulations!!」が流れました。


ライブツアー、あきぽんもハルカスも落選。役立たずのイープラス・・・。