「みつどもえ ラジオ3ちゃんねる」(2011-04-28)

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.paslog.jp/


アニメ「みつどもえ」 開始に先立って始まったWebラジオです。22回目
です。2011年1月からは「みつどもえ増量中!」応援中。
パーソナリティは三つ子の丸井姉妹役の3人と矢部智先生役の下野紘さん。
長女・丸井みつば(高垣彩陽)、次女・丸井ふたば(明坂聡美)、三女・丸井
ひとは(戸松遥)です。


今回は5月1日の「みつどもふぇす増量中」のリハスタジオからです。
「今週の三つ子に聞け!」のコーナー。
メールから「ロマンティックが止まりません。誰か面白い事を言って止め
て」は軽くスルー。
延々と続く、しもっちの一人喋り・・・。
練習着は、みつどもえTシャツ、ジャージらしいのですが。
戸松遥「あけちゃん、あやひが着ているTシャツ、あたし実家に送っちゃ
って(笑)」
下野紘「送っちゃったんだ・・・」
戸松遥「家に見当たらなくて。しょうがないので別のヤツを(笑)」
高垣彩陽「心は、みつどもえだよね」
戸松遥「心は、みつどもえ
下野紘「気分は、みつどもえ
戸松遥「気分は、みつどもえ(笑)」
下野紘みつどもえの練習だからね(笑)」
あけちゃんは、体育館履きだそうです。6〜7年前の高校時代のもの。
戸松遥「それにしては、キレイだね」
明坂聡美「ありがとう。一回も洗ってないんだけどね」
下野紘「えっ?」
戸松遥「えっ?、靴って洗うんですか?」
下野紘「へぇっ〜?」
高垣彩陽「うち、ママが洗ってるよ」
下野紘「ママ・・・」
3人「あっははは」
下野紘「待て待て、ジャージとか色々ツッコもうと思ってたんだけど、そう
いうレベルじゃないよね(笑)」
しもっちは、洗濯機で洗う事もあるそうです。洗わないよりいいよね。
あけちゃんの靴から、正体不明の黒いものが出て来て大騒ぎに(笑)。
下野紘「でも、とまっちゃんも洗わなかったんだよね?」
戸松遥「そう、洗ってないです」
下野紘「だけど運動してるんだから、普通の靴より臭くなってると思うよ」
戸松遥「ですよね〜」
下野紘「ですよね、じゃねぇよ!」
戸松遥「でも、流石に7年物の靴は持ってないんです」
せいぜい3年物だそうです(笑)。


グッズの話から
戸松遥「ビッグタオルが欲しい」
高垣彩陽「えっ、バスタオルって事?」
サイズは120cm×60cmらしいのですが
戸松遥「えっ、6000円もするの!?」
と、素っ頓狂な声で叫ぶハルカス。正直です。
下野紘「ちょっと待って。あの、ほら、その辺は商売的な所もある訳で(笑)」
戸松遥「そう、結構するんですね(笑)」
もう、遅いよ(笑)。
高垣彩陽「でも、すごく可愛い」
フォローするあやひー(笑)。


次回で、このラジオは終了だそうです。