「B.L.T. VOICE GIRLS」Vol.6(2011-04-26)

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.paslog.jp/


声優・アーティストのロンググラビア+インタビューマガジンです。
Vol.4は、スフィア4人が一緒の写真やインタビューはなく単独でした。
今回は、スフィア4人が一緒です。これが普通だけど。


特製ピンナップとカラー10ページです。インタビューは1ページでした。
5月11日発売の7thシングル「Hazy」についてです。
−歌う時に何か意識された事はありますか?
豊崎愛生「力を入れずに、ふわっと声を乗せられるような歌詞になってい
ると感じました。なので、気負った感じで歌うとよりは、ゆるやかな気持
ちで歌いましたね」
高垣彩陽「私は歌詞に意味深さや言葉の力というものを感じたので、それ
をどのように歌として伝えるかを考えてレコーディングに挑みました。
歌詞の意味を考えつつも、気負いすぎないように注意しました」
戸松遥「歌詞とメロディから自然と風景が浮かんで来たので、その情景を
丁寧に言葉に出来ればな、と思いながら優しい気持ちで歌わせて頂きまし
た」
寿美菜子「歌詞とメロディの流れに身を任せたいと思いながら歌いました。
実は皆としっかり合わせる、という事もあまり考えないようにしたんです。
4人が思うがままに歌って、それがひとつになったものが『Hazy』なんじゃ
ないかなと」
案外、違う事を考えているんですね。


−4月でスフィアのデビューから3年目を迎えると言う事で、今年の抱負
などを聞かせて下さい。
高垣彩陽「昨年はライブで皆さんにお会い出来る機会も多かったので、今
年はそれ以上に、ひとりでも多くの方にお会いしたいなと思っています」
豊崎愛生「ライブなどで会場にいらしてくれる方ひとりひとりに、ありが
とうの気持ちを伝えたいと思うので、それをしっかり形にして行きたいで
す。私にとってライブと言うのは楽しい場所であると同時に、皆さんに感
謝の気持ちを伝える場所」
戸松遥「やっぱり、もっともっとライブをやって行きたいです。去年初め
てツアーをやらせて頂いて、本当に楽しかったですし、やりがいもあった
ので」
寿美菜子「私も皆さんに、たくさんお会いしたいと思うんですが、その為
にはやっぱりもっと自分を磨いて行かないといけないなと思うんです。
色々なところで自分を磨いて、スフィアにそこで得た物を持ち帰りたい」
今年の後半にツアーがありそうな予感です。


−個人の抱負を聞かせて下さい。
戸松遥「去年は一度も風邪を引かなかったので、今年も油断せず、ベスト
の状態でいられるよう心がけて行きたいです」
高垣彩陽「いずれミュージカルや舞台にも挑戦したいと思っているので、
それに向けた勉強もして行きたいと思っています」
寿美菜子「今年で遂に20歳になるので、もっともっとしっかり出来るよう
に、引き続き自分磨きをして行きたいです」
豊崎愛生「シングルとアルバム製作で企画段階から参加させて頂きました。
今までやった事のない事にもチャレンジしたので、そういった気持ちを大
切にして行きたいですね」
あやひーの積極的な発言には注目です。


この雑誌には、あきぽんのインタビューもありますが、それは明日。