豊崎愛生さんの音楽趣味など

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.paslog.jp/


昨日書いた「B.L.T. VOICE GIRLS Vol.6」には、豊崎愛生さんの写真がカラ
ー10ページとインタビューが2ページがあります。スフィアより多いな。
もちろん、注目はインタビューです。
6月1日発売のファーストアルバム「love your life, love my life」に関
する内容ですが、自分の音楽観をかなり語っていて興味深いです。
お勧めCDも、24歳の女性とは思えない内容です。
前にも書いたけど、あきぼんは何歳なんだよ(笑)。


豊崎愛生「私、歌は得意だと思った事は全然ないんですけど、せっかく
声優さんという言葉を伝える仕事をやらせて頂いているから、逆に私に
しか出来ない歌い方−普段朗読したり台詞を読んだりしている感じで歌う
事は出来るんじゃないかと思って。なので、基本的には聴いてくれる人と
メロディにのせておしゃべりするんだ、みたいな気持ちでいつも声を出し
ています」
お勧めCDも、ビートルズはいいとしても、1980年代初めのスクーターズ
とか濃すぎるよ。ズータンズとかハンバートハンバートとかレンカは多少
読者に配慮している感じですが(笑)。


既に高校の時には、そういう趣味だったらしく
「高校の時に、皆でカラオケに行ったら全然ついて行けなくて、これは
いかんと焦ってレンタルショップに行ってJ-POPチャートの1位から10位
までパッと全部借りたり(笑)」
この音楽趣味に影響を与えたのは、父親に違いありません。
記事の中でも「うちのお父さんが家でジャック・ジョンソンの曲をよく
聴いているんですけど」とあります。


あきぽんのお父さんと言えば、色々と印象に残る発言があります。
母親の「キョーコ」さんみたいな登場頻度ではないですけどね。
「まるごとっ!スフィア」(2009年4月号)のインタビューで
一番好きな鍋は?
→お父さんが作るパパ鍋
タイムマシンがあったら?
→過去に行く。若い頃のお父さんとお母さんに会ってみたい。
ラジオでも「世界最後の日に食べる物」で「パパ鍋」って言ってました。
プラネットスフィア(2009-06-24)では父の日のプレゼントは「パンツ!」
と言ってます。しかも「普通のパンツじゃなくて、すごくいいパンツ!」
とも。まだ、戸松遥さんみたいに「ネクタイ」なら分かるけど(笑)。
こういう発言や、音楽趣味の影響を考えると・・・。


あきぽんは、多分ファザコン、いや、お父さん大好き人間だよね(笑)。