Webラジオ Pl@net Sphere(2011-05-04)

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.paslog.jp/


さて、第108回目の放送です。リニューアル41回目。
今回の日直(進行)は戸松遥さん。
まずは、「オープニング○○」です。
更新日の5月4日は「緑の日」なので「自分の鞄の中入っている緑っぽい物を
言ってみよう」です。
戸松遥「まずは、あきちゃんから〜」
豊崎愛生「ストラップ」
寿美菜子「マフラー」
高垣彩陽「お茶」
戸松遥Suica
あきぽんの家のキッチンは緑色に統一されていて、皆で絶賛。
ハルカスのSuicaは激しくハゲていて、緑色の部分がほとんど無し。
メンバーは不思議がっています。
戸松遥「パスケースの隙間ってコーティングないでしょ?」
3人「あっ〜」
高垣彩陽「スレちゃうのか」
戸松遥「そう」
寿美菜子「誰とスレるの?」
豊崎愛生「あっははは」
戸松遥「(鞄に)入れてる物と少しずつ、多分ね」
高垣彩陽「いや、それにしても・・・」
几帳面なあやひーには、理解を超えているようです(笑)。
寿美菜子「自分でガリガリしたみたいな感じだよね」
自分でガリガリ(笑)。
戸松遥「あたしのSuica、Suiって書いてあるからね」
寿美菜子「caがいない」
高垣彩陽「caが、もう見えない」
ホント、どうやったらそんなになるのか。
予想の斜め上を行く、物を扱う乱暴さ・大雑把さ(笑)。


メールから「夢の続きを見れますか?」
高垣彩陽「何これ、すごい羨ましい」
戸松遥「夢操作出来る人だよ」
豊崎愛生悪夢探偵みたい」
3人「・・・・・・」
高垣彩陽悪夢探偵って(笑)」
戸松遥「今、すごい考えた(笑)」
豊崎愛生「いや違うの。そういう映画があったの(笑)」
3人「へぇ〜」
寿美菜子「一瞬起きて、夢に戻れる時はある」
戸松遥「ライブの前は、ゾンビに追っかけられる夢を見る」
豊崎愛生「何それ、悪夢じゃん(笑)」
戸松遥「夢占いで調べたら、良かったの。次のステップに行きたい気持ち
がある、みたいな」
高垣彩陽「向上心がある・・・」
戸松遥「向上心の表れだった」
追いかけられる夢を見ていない私は・・・。


メールから「チラシやティッシュを貰いますか?」
高垣彩陽ティッシュねぇ、男性とか女性にしか渡さない場合が結構ある」
寿美菜子「どーしても欲しかったら、一回戻る」
戸松遥「あたしも戻る」
豊崎愛生「シャンプーの試供品とか欲しくない?(笑)」
高垣彩陽「あっ〜!」
寿美菜子「声かけるもん。すいません頂けますか、って」
戸松遥「でもあたし、コスメ系貰えないのよぉ」
高垣彩陽「えっ?そうなの!?」
豊崎愛生「貰えそうだけど」
戸松遥「欲しいからドヤ顔で見てると、(相手が)敢えて(こちらを)見ない
みたいな感じで」
豊崎・高垣「へぇ〜」
戸松遥「多分、モサモサした格好だから」
高垣彩陽「どういう基準なんだろう」
あやひーは、キャッチに捕まりそうになった話。
レッドブルの試供品に並ぶみなちゃん。
みなちゃんのオバチャンぶりが面白いです。
ハルカスがコスメ貰えないのは、普通に考えれば「必要ないくらい綺麗」
と思われたからでしょう。


Club Love Sphere
スフィアのメンバーが考えたクラブ活動をする。
今回は、ハルカスの「吹奏楽部」です。
キーボードやキーなどキーの付く物で「REALOVE: REALIFE」を演奏。
やっぱり、看板に偽りありだなぁ。吹奏のスもないじゃん。
名前ぐらい変えてくれないと、どうも落ち着かないです。


Pl@net Sphere定点観測
スフィアのニューシングル「Hazy」が5月11日発売。
TVアニメ『花咲くいろは』のEDテーマです。
日本テレビでのスフィア冠番組が7月から。
武道館ライブのブルーレイが8月に発売。
スフィアの2Daysライブが9月17日18日。
ハルカスのニューシングルが7月13日発売。
ハルカスのライブツアーのお知らせ。


「By MY PACE!!」が流れました。


リンクドラマ(プラネットシアター)
毎月1つの場所をテーマに1話完結のドラマをやります。
今月は「公園」が舞台で第1話。→タイムマシンパーク。
あきぽん(母親・サツキさん)
ハルカス(サツキの子供で女の子)
あやひー(母親・ミドリさん)
みなちゃん(ミドリの子供で男の子ケン)
あきぽんがタイムマシンで20年前にワープ。SFです。
ハルカスの女の子が可愛いなぁ。
ハルカス、前回の話を「ドロドロした話」とつい思っている事を(笑)。


みなちゃんが意外にオバチャンでした(笑)。