戸松遥さんの「ひとりごと」(2011年春号)高垣彩陽編

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.paslog.jp/


CD版「ひとりごと」から高垣彩陽さんとの「ふたりごと」です。
ふたりごと」は毎回テーマがあります。今回は「お花見気分でまったり
トーク」です。


戸松遥「ここからは、お花に例えるとバラなあやひちゃんをお迎えして
ふたりごと」をお送りして行きたいと思います」
高垣彩陽「ありがとうございます。バラ!な高垣彩陽です」
戸松遥「バラ垣彩陽(笑)」
高垣彩陽「バラ垣彩陽ね、何にかかっているのか分からないけど(笑)」
「肉もバラ肉があるじゃない」と意味不明なあやひー。


本題へ。手作り花びらを降らす。キャッチした花びら書いてあるオリジナル
質問でトークする。お題は「最近の得意料理は?春のお勧めの」
戸松遥「倒置法になってる(笑)」
高垣彩陽「書いた後に、あわてて付け足した(笑)」
戸松遥「誕生日に皆が鍋をくれたんです」
高垣彩陽「ああ、そうね」
戸松遥「あきちゃんがタジン鍋をくれて、美菜子が一人用の電気鍋をくれた
んですけど、タジン鍋ですごい簡単だったんだけど、とろろと・・」
高垣彩陽「とろろ?!」
戸松遥「そう、とろろと卵とだし汁で作るお料理があって・・」
高垣彩陽「えっ?、それ鍋なの?」
戸松遥タジン鍋で出来るヤツで」
タジン鍋は一瞬買おうかと思いましたが(笑)。
謎のとろろ鍋についての説明がありました。何となく分かりました。
タジン鍋を知っていればね。
戸松遥「最近は、圧力鍋も使っていて」
高垣彩陽「圧力鍋をゲットしたの?」
戸松遥「圧力鍋が戸松家には、あってですね(笑)」
高垣彩陽「あらっ」
圧力鍋で最初に作る料理は、効果を実感出来る「角煮」が良いそうです。
戸松遥「作ったら、凄いなと。びっくりドンキーです(笑)」
高垣彩陽びっくりドンキー、そうなんだ」
久しぶりの、びっくりドンキー
あやひーに圧力鍋を勧めるハルカス。まだ、無理だと思います。
戸松家集合計画の話も出てました。


まさか、ハルカスがプレゼントとは言え「タジン鍋」を持っているとは。