「こむちゃっとカウントダウン」(2011-05-07)

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.paslog.jp/


みなころび八起きに、今日発売の「Hazy」の話題です。
ああ、「発売おめでとうございます」を忘れてましたよ。すいません。
他のメンバーへのトラバでも印象は書いたので省略(笑)。


あきまつり(2011-05-11)に、今日発売の「Hazy」の話題です。
確かに今までの曲と若干違う印象もありますが、大きくスフィア調という
枠には収まっています。まぁ、衣装がいいよね(笑)。


あやひごろ(2011-05-11)に、今日発売の「Hazy」の話題です。
やっぱり、全員の衣装が違うところがツボです。曲は歌詞云々を別にすれ
ばスフィア調と言うべきものですね。


文化放送のラジオに、スフィアがゲスト出演しました。
7thシングル「Hazy」のプロモーションです。
パーソナリティは櫻井孝宏さんと井口裕香さん。
登場したのは午後11時22分過ぎ頃から約16分間でした。


櫻井孝宏「ここからは、この方達と一緒にお送りしていきましょう!」
井口裕香「今夜のこむちゃゲストは、スフィアの寿美菜子さん、高垣彩陽
さん、戸松遥さん、豊崎愛生さんです!」
スフィア「こむちゃっちゃ〜〜!!」
櫻井孝宏「わぁ〜〜!、ようこそ〜!」
前回の出演時と全く同じ台本なのか(笑)。
大騒ぎのうちに登場。
井口裕香「何だか部屋が明るくなった気がする」
高垣彩陽「ゆかっち、今日は特に可愛いよ」
お世辞も上手くなったあやひー(笑)。


櫻井孝宏「この曲、すげぇ好き」
スフィア「ありがとうございます」
櫻井孝宏ナチュラルって言うか、スッと入って来る」
井口裕香「心地いいですよね」
櫻井孝宏「軟水を気持ち良く飲んでるみたいな」
スフィア「あっはははは」
櫻井孝宏「初めてこの曲を聴いた時はどう思われました?」
戸松遥「また、今までにない雰囲気だったよね、スフィアの中でも」
豊崎愛生「今までは、皆一緒に、みたいな曲が多かったけど、この曲は歌詞
的にも自分に向かってるので、個々の「Hazy」の捉え方のまま歌った感じ」
櫻井孝宏「うんうん」
高垣彩陽「櫻井さんが仰ったに、ニュートラルに構えずに、自分の悩みとか
に向き合うような、心を寄せやすい楽曲になっていると思うので、新鮮な
暖かい曲です」
櫻井孝宏「すごく女性らしい曲かなと。今までと雰囲気が違うなと」
戸松遥「そうなんですよ」
豊崎愛生「しとやか、だよね(笑)」
スフィア・井口「あっはははははは」
櫻井孝宏「真面目な空気、イヤなのか?(笑)」
確かに、真面目な空気をブチ壊すような言い方のあきぽん(笑)。
豊崎愛生「そよ、ってね(笑)」
寿美菜子「ミュージッククリップも、そよ風が吹いてる感じで」
井口裕香「可愛い」
櫻井孝宏「今回のミュージッククリップは、新鮮な物を感じましたね」
戸松遥「ありがとうございます」
今までと微妙に違う作りみたいです。
CMで見た時に、全員の衣装が違うのが面白かったです。


櫻井孝宏「歌詞を見てどうでしたか?」
高垣彩陽「自分に重ねられる所がある、と言うか。「Hazy」が「あいまい」
と言う意味があるけど、言葉にならない感情を歌詞にして頂いたような
印象がありました」
櫻井孝宏「ジャケットも何と言うか・・」
豊崎愛生「しとやか(笑)」
スフィア・井口「しとやか」
櫻井孝宏「言い方が、しとやかじゃないんだよね(笑)」
また、ブチ壊すあきぽん(笑)。今日はどうしたんだ。
戸松遥ドライアイス使って、足元をモコモコさせて・・」
櫻井孝宏「だから、柔らかい感じなのか」
高垣彩陽「「Hazy」感ですよ」
櫻井孝宏「「Hazy」感でモヤッと(笑)」
皆で「モヤッと」と言い合う。
櫻井孝宏「でも、皆ドンドン綺麗になって行くね」
井口裕香「ホントに」
スフィア「あっはははははは」
櫻井孝宏「オジサン、思うよ」
井口裕香「普通のオジサンみたいなコメント(笑)」
高垣彩陽「はっははは!」
戸松遥「ありがとうございます」
櫻井さん、撮影や歌で自分と向き合う事が多いから、と分析。
井口裕香「スフィアは、女性として色っぽさが増した気がする」
豊崎愛生「へっへへへ・・」
あきぽん・・・。
戸松遥「自分達でも、たった2年で変わるものだなと」
櫻井孝宏「キラキラしとるなぁ」
井口裕香「最初からずっとキラキラしてる」
櫻井孝宏「それだけ長くいると、お互いの事分かって来るでしょ?」
スフィア「あっはははははは」
何故か嬉しそうなスフィアの皆さん。
6年間の付き合いと言う話になる。みなちゃん中学生、ハルカス高校生。
「恥」話になって
サイフの中身を確かめないで、ランチを注文したハルカス。
あきぽんは「お疲れ様です」と言うべきを「お疲れ様だす」
ポップコーンを買ってて映画を見れなかったみなちゃん。
現場での気まずい雰囲気を作ってしまったあやひー。


しかし、よくそんな「恥」話があるなぁ。私なんて・・最近すごい恥が(笑)。