Webラジオ Pl@net Sphere(2011-05-11)

あやひごろ(2011-05-13)に色々と情報です。ラジオは全部聴きましたよ。
新情報よりも、スフィアが直前まで解禁情報を知らされていない方が驚き
ました(笑)。側面ゲタにはさらに驚きです。でも、側面厚いな、おい。


さて、第109回目の放送です。リニューアル42回目。
今回の日直(進行)は豊崎愛生さん。
まずは、「オープニング○○」です。
更新日の5月11日は「Hazy」発売日なので「自分のイロハ、取り扱い説明を
言ってみよう」です。
豊崎愛生「まずは、みなちゃんから」
寿美菜子「お腹が空いたら、麺を与えて下さい」
高垣彩陽「私の電池が切れかかったら、駄洒落を与えて下さい」
戸松遥「私には、ノリとテンションと体力が必要です」
豊崎愛生「ボッーと口を開けていたら、グミを入れて下さい」
「Hazy」の録音は、アルバムと同時期と言う事なので相当待ちくたびれた
感じみたいですね。


メールから「高2で彼女が出来ました」
このメールを読んだあきぽんが、誕生日のエピソードを「省略します(笑)」
とカット。面白いな。皆で祝福しつつも、あきぽん「スフィアの中で、この
話題はこれ以上広がらない(笑)」と恋愛偏差値の低さを自ら認める。
あやひーはヤサグレモードに(笑)。


Club Love Sphere
スフィアのメンバーが考えたクラブ活動をする。
今回は、あきぽんの「国語部」です。
辞書(広辞苑)引きのスピードを競う。例によってラジオ的ではないなぁ。
高垣彩陽「あかさたな、(の順)が分からない・・」とおバカ発言(笑)。
豊崎愛生「国語の成績だけは良かったからね」と軽く自慢(笑)。
おバカ発言のあやひー、まさかの優勝。みなちゃんが罰ゲーム。


Pl@net Sphere定点観測
スフィアのニューシングル「Hazy」が本日5月11日発売。
TVアニメ『花咲くいろは』のEDテーマです。
武道館ライブのブルーレイが8月に発売。
その他は、公式サイトを見ろ、とかなり省略。
「Hazy」について語りました。
各自が思い思いに歌ったみたいなお話。
戸松遥「セリフを喋るようなつもりで歌いました」


「Hazy」が流れました。


リンクドラマ(プラネットシアター)
毎月1つの場所をテーマに1話完結のドラマをやります。
今月は「公園」が舞台で第2話。→未来の親子。
あきぽん(母親・サツキさん)
ハルカス(サツキの子供で女の子)
あやひー(母親・ミドリさん)
みなちゃん(ミドリの子供で男の子ケン)
あきぽんがタイムマシンで20年前にワープ。SFです。
サツキさん、20歳若返る(笑)。
ハルカスの女の子が可愛いなぁ。「タイムスリップ」なんて言葉を知って
いるのもすごいけど。
スフィアの皆さんが、細かい設定に突っ込む。いいのか(笑)。


最後に、皆で広辞苑で「スフィア」を引くが記載なし。
「来年こそは載せる」と張り切っていますが、広辞苑の改定なんて毎年は
無いです。それに、よほど世間に定着した言葉じゃないと載らないし。
現代用語の基礎知識」あたりと間違えているのがどうもねぇ・・・。

声優さんは「もっと日本語を勉強しなさい」と思う今日この頃。