再び、名古屋でらうま市

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.paslog.jp/


去年、渋谷の東急デパートで開催されました。スフィア名古屋ライブの
直前だったし、戸松遥さんの人間形成の一端を知るチャンスかも知れない
と思い行きました(嘘)。「名古屋でらうま市」(2010年05月23日)


好評だったらしく今年もやってましたよ。今年は1回しか行けませんでし
た。みそかつ丼を食べたかったのですが、大行列で断念。
金しゃちビールがあったので購入。しかも、八丁味噌味だって。
すごい味噌味ではなく、ほのかな味噌味でした。
後は、お酒のツマミとか、きしめん、ういろう、鬼まんじゅうなど。
何だか甘味が多い気もしますが、気のせいです(笑)。
そうそう、一番のお気に入りは鬼まんじゅうです。去年も気に入ったの
ですが、東京では売ってないんですよね。
まぁ、さつまいもの素朴な味なんですけどね。モチモチ感がいいのです。


雑貨とか味噌は買い損ねました。来年はみそかつ丼を・・・。