「ぼんぼりラジオ 花いろ放送局」(2011-05-20)#07

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.paslog.jp/


4月から始まったアニメ「花咲くいろは」に伴って始まったWebラジオ。
伊藤かな恵さんと能登麻美子さんが、メインパーソナリティです。
そして、週替わりパーソナリティが加わり3人で進行します。
今回は、第7回目で戸松遥さんが週替わりパーソナリティとなります。
旅館・喜翆荘でお客をもてなすという体。
アニメでの戸松遥さんの役は、喜翆荘のライバル旅館「福屋」の一人娘の
和倉 結名(わくら ゆいな)です。


旅館とか田植えについて緩いトーク
伊藤かな恵さんと能登麻美子さんは、小学校の時に田植えを経験。


次のコーナーは「喜翆荘の秘湯だより」です。
指湯につかりながら、メール紹介のまったりトークコーナーらしいです。
相変わらず、秘湯(ひとう)を「ひゆ」と読む能登さん。
誰か注意してやれよ。注意のタイミングを逸したのは分かるけど、気に
なって仕方ないです。もう、メールしようかな。


−旅館やホテルでの喉の湿度対策は?
能登麻美子「何かある?」
伊藤かな恵「ホテルによっては、加湿器貸してくれたり、後はユニットバス
にお湯を張りドアを開けて寝る」
能登麻美子「うんうんうん」
戸松遥「すごく乾燥するので、私はそれプラス、マスクをして部屋の中に
水を撒き散らすんですけど(笑)」
能登・伊藤「えっ?、ちょっと待って、ちょっと待って!(笑)」
伊藤かな恵「どこに?(笑)」
戸松遥「部屋中に(笑)」
伊藤かな恵「部屋中に?(笑)」
絨毯には撒かないみたいですが。
戸松遥「後は、バスタオルを水浸しにして、枕元に置いたり」
朝には、すっかり乾いているそうです。


花よ咲け! ユメトーーク!
叶えたい夢について語る。
メールの内容が、夢とは言えない程度のものが多い。努力しろよ。
「バレエダンサーになりたい」に対して
戸松遥「あたし、小さい頃に戻れたらバレエやりたいですもん」
能登麻美子「憧れだよね」
戸松遥「ホントに憧れますもん、バレエ出来る人」
ハルカスのジャンプ力は、伝説のニジンスキー並かも知れない・・・。
枕を2個使っていて首が痛くなり、1個にしたら直ったハルカス。


「花いろ ゆ〜ゆ〜マップ」
石川県のおススメ観光スポットやご当地情報の紹介。
スタジオで、かぶらずしを食べてます。
「メッチャ美味しいこれ!」を連発するハルカス。
ハルカスは、発酵食品は大好きですよね。
太きゅうりの紹介。
戸松遥「あたし、次はこれ食べたい」
おい(笑)。


やっぱり、戸松さんの発言は面白いなぁ。