スフィアのオールナイトニッポンR(2011-05-21)#02

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.paslog.jp/


新しく始まったスフィアの初レギュラー番組の2回目。
毎月第3土曜日の深夜と言うか、日曜の朝3時から1時間半です。


いきなり医者コントで始まる。
スフィア大学病院、戸松式療法、豊崎アヤヒト10歳、聴診器でダジャレ。
阿波弁でセクシーに、単なる5月病。
聴診器ダジャレが上手く出なくて、ヘコむあやひー。
高垣彩陽「アドリブめちゃ弱いんです、私。今から5月病だよ。皆で直して」
「Hazy」が流れました。


幕張ライブの思い出を語る。特にトロッコについて。
9月のライブについて希望を語る。
戸松遥「私は相変わらず、飛びたいんですけど」
高垣彩陽「でも、来るんじゃない?」
寿美菜子「うーん」
戸松遥「そろそろ、飛べますかね」
豊崎愛生「相当じらされているよね、はるちゃん」
戸松遥「去年の武道館あたりから言ってる」
あやひーには辛いかもね。
ライブのタイトルを気にするあきぽん。
みなちゃんの誕生日が話題に。きっとドッキリがあるんじゃないかな。
スフィアの冠番組の話題。製作スタッフが豪華らしいです。


高垣彩陽コーナー「彩陽高垣のすべらないダジャレ」
テーマに沿った選りすぐりのダジャレを募集。今回のテーマは「春」
豊崎愛生「あたし達は、このコーナーどんなスタンスで臨めばいいの?」
戸松遥「受身でいいんじゃない」
高垣彩陽「それはもう、感じたままじゃない?」
何か、あんまり打ち合わせはしてない模様。
あやひー、読む前に笑ってしまう。
最初の「花粉症かぁ、ふーん、しょうがないね」に対して
寿美菜子「ゆっくり読まないと、分からないね・・」
3人「あっはははははは」
高垣彩陽「私へのダメ出し?(笑)」
この後も、みなちゃんの反応が面白いです。微妙に冷静です。
あやひー、笑いすぎ。
スフィアライブのタイトルやブログは、マネージャーさんの語呂合わせ。
「Spring is here」が流れました。


「FRIDAY」について語る。
やはり、初めての読者を意識した作りになっているそうです。
まぁ、そうでしょうね。


寿美菜子コーナー「ことぶき」
視聴者からの、身の回りのめでたい事柄に「○×ことぶき」と評価する。
「ラブ注入ことぶき」とか「マニアックことぶき」とか若干のテキトーさ
が、みなちゃんらしい。
Startline」が流れました。


豊崎愛生コーナー「ほうえほうえ徳島」
徳島の勝手なイメージを送ってもらう。
「徳島で一番人気のポテトチップスは、うす塩味でなく、うず潮味」
皆が、ほうえほうえ(へぇ〜)言う中で
豊崎愛生「多分、これウソで〜す」
コーナーの性格上、微妙に徳島を笑うような内容。
あきぽん、自分で徳島の事を言うのはいいみたいですが、他の人に言われ
るのは微妙な印象の気がする。
あきぽん、徳島の知名度の低さにややヘコむ。
「Hello Allo」が流れました。


戸松遥コーナー「お戸松くん」
新しい「〜〜松」がつくキャラを考える。
「バックし松」とか「果報は寝て松」とか「世紀松」とか「上に参り松」
アムロ、行き松」とか「サザエでござい松」
豊崎愛生「バックし松って、ガッツ石松に聞こえるね」
ダジャレに近いし、量産出来そうなのでハードルの低いコーナー(笑)。
戸松遥「何でもありだな」
「Neo Eden」が流れました。


あきぽんのコーナーはハードル高そうです。ネタが続くのか心配。