Webラジオ Pl@net Sphere(2011-05-25)

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.paslog.jp/


さて、第111回目の放送です。リニューアル44回目。
今回の日直(進行)は高垣彩陽さん。
まずは、「オープニング○○」です。
今回は111回目の更新なので「1に因んだ出来事を言ってみよう」です。
高垣彩陽「まずは、はるちゃんから」
戸松遥サルビアを食べた」
豊崎愛生「1stアルバムのライブ準備中」
寿美菜子「今日、スフィアのメンバーの中で一番初めに現場に着いた」
高垣彩陽「いちいちそんなの覚えてないよ、イチだけにね」
ハルカスのサルビアの意味は、「小学校で初めて食べた花」だって。
以前のこの番組でもサルビアの件は言ってました。
因みに初めて食べた花は
みなちゃん→つつじ
あきぽん→つつじ
あやひー→イモカタバミ


メールから「友達の誕生日プレゼントの選び方は?」
高垣彩陽「まず友達と一緒に、このラジオを聴く!」
寿美菜子「何月生まれか分からないし、同性か異性かも分からないので
難しいけど」
高垣彩陽「そうだね〜」
戸松遥「何が欲しい?って誕生日前に聞くのもバレちゃうし」
寿美菜子「聞けないね〜」
高垣彩陽「自分では買わなそうな物を・・・」
豊崎愛生「そうなんだよ、自分で買わないけど貰ったら嬉しい物ってジャンル
があるじゃん(笑)」
3人「あるあるある!」
この後、自分では買わないけど貰ったら嬉しい物件で盛り上がる。
でも、あきぽんの「男同士でパンツ」は誤解を呼びそうな(笑)。


Club Love Sphere
スフィアのメンバーが考えたクラブ活動をする。
今回は、あやひーの「旅行部」です。
今回は、青森ネタです。
ハルカス、青森で自滅する。いくら何でも、函館は・・・。
「落ちないリンゴ」をオーディションに結びつけるあきぽんのリアリティ。
「人間知恵の輪」ゲーム、これこそラジオ的でない。
スフィアテレビでやってくれよ(笑)。


Pl@net Sphere定点観測
スフィアのニューシングル「Hazy」が発売中。
7月から日テレでスフィアの冠番組がスタート。OP曲もスフィア。
そして7月27日にシングルとして発売。
6月1日に、あきぽんのアルバムが発売。
7月13日に、ハルカスのニューシングル発売。
武道館ライブのブルーレイが8月に発売。
その他は、公式サイトで。
あきぽんの「Hello Allo」が流れました。


リンクドラマ(プラネットシアター)
毎月1つの場所をテーマに1話完結のドラマをやります。
今月は「公園」が舞台で第4話。→あの日に帰ろう。
ハルカス(ひなちゃん)
あきぽん(サツキさん、ひなちゃんの母親)
あやひー(ケンちゃんの母親)
みなちゃん(花屋のケンちゃん)
母と娘が20年ぶりに再会。


そろそろ、スフィアテレビの内容が気になるなぁ。