今日はダービー、めでたいな

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.paslog.jp/


私は競馬好きなんですが、ブログではほとんど書いてません。
戸松遥さんやスフィアのファンには、あんまり関係なさそうだしね。
以前ほどは馬券も買ってないし、競馬場へは何年も行ってません。
でも、インタネートで毎週馬券を買ってます。そんな毎週。
さて、先週のレース。オークスで1年に1〜2回あるか無いかの惜敗(笑)。
1着は人気薄だったのですが、そこから買ってて2着馬を買っていないという
競馬ではよくある1着−3着。私の場合1着を当たればほとんどハズさないの
で珍しいパターンでした。50万円損した気分です(笑)。


そんな燃える気持ちで、日曜のダービーですよ。
まぁ、どこの国の競馬でも「ダービー」という名前はあって、その国の競馬
で最高のレースとされています。一種のお祭りの雰囲気もあります。
スフィアの皆さんは、結構宝くじを買っているようですが、運任せで数学的
な期待値も低い宝くじより競馬だよなぁ。
ダービーみたいな最高峰のレースは、実際に観戦すると興奮します。
でも、競馬に熱中すると大抵地獄を見るのでお勧めはしませんが(笑)。
競馬マンガ「みどりのマキバオー」が大好きな豊崎愛生さんは、競馬の事
を少しは知っている気がするなぁ。流石に公式には語らないか・・・。
戸松遥さんは、観戦すれば絶対にテンションが上がると思います(笑)。
あやひーとみなちゃんも喜ぶと思います。
そうだ、ミュージカルの舞台や映画の傑作「マイ・フェア・レディ」にも
本場の英国競馬が出て来るしね。
話が終わらないなぁ(笑)。


競馬については何時間でも語れるけど、ダービーはナカヤマナイトで。