Webラジオ Pl@net Sphere(2011-06-01)

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.paslog.jp/


さて、第112回目の放送です。リニューアル45回目。
今回の日直(進行)は戸松遥さん。
まずは、「オープニング○○」です。
更新日の6月1日は「写真の日」なので「一番最近撮った写真を言ってみよう」
です。
戸松遥「まずは、あきちゃんから」
豊崎愛生「さっき食べたクリームパンの写真を撮ってました(笑)」
高垣彩陽「撮ってた!」
寿美菜子「松の中で待つ戸松」
高垣彩陽「昨日食べたご飯・・」
戸松遥ジンベイザメ
あきぽんは、パンダの形をした米粉クリームパン。クリームパンダ・・・。
ハルカスはみなちゃんと水族館デート。近くの松林の中に佇むハルカス。
あやひーはiPhoneで食事を記録中らしいです。


メールから「自分の名前が付くとしたら何がいい?」
寿美菜子「スッポンとかさ〜」
3人「あっはははは」
寿→長寿を連想→スッポン、すごい発想だな(笑)。
豊崎愛生「日本酒とかありそう(笑)」
その連想は、スフィアであきぽんだけだな。
高垣彩陽「あやひかりって言う小麦粉があった」
3人「へぇ〜」
戸松遥「お米とかありそう」
豊崎愛生「チョコレートとかは?」
寿美菜子「あ、いいね」
高垣彩陽「チョコレート?!」
豊崎愛生「ローマ字で、AYAHIとかありそう」
私は、漢字でいいと思うけど。紗々(さしゃ)ってありますからね。
豊崎愛生「私は、愛生味がいいです」
3人「アキアジ?」
豊崎愛生「ビール(笑)」
一瞬で分かりました。季節限定のキリンの秋味ですね。
他のメンバーには、さっぱりピーマンです。
あきぽん父が飲んでいたそうです。私も毎年飲んでます(笑)。
戸松遥「昔、納豆に遥って言うのがあった」
3人「へぇ〜〜!」
戸松遥「両親が喜んで、大量買いしてた」
寿美菜子「名刺代わりになるね」
高垣彩陽「名刺代わりに納豆!、納豆作ってるみたいじゃん(笑)」
みなちゃん、名刺代わりにはならんよ(笑)。


メールから「あわてて失敗した経験は?」
戸松遥「焼き肉屋のエプロン付けたまま家に帰る」
まさか、電車とかに乗った訳じゃないでしょうね。
高垣彩陽「朝、靴を履き間違えた事はある」
左右を間違えたのではないそうです。
後は、ランドセルを忘れたり。


Club Love Sphere
スフィアのメンバーが考えたクラブ活動をする。
今回は、ハルカスの「吹奏楽部」です。
今回は、傘です。曲は「Now loading...SKY!!」
カサをバサバサするだけです。


Pl@net Sphere定点観測
スフィアのニューシングル「Hazy」が発売中。
7月から日テレでスフィアの冠番組がスタート。OP曲もスフィア。
そして7月27日にシングルとして発売。
6月1日に、あきぽんの1stアルバムが発売。
7月13日に、ハルカスのニューシングル発売。
武道館ライブのブルーレイが8月に発売。
その他は、公式サイトで。
あきぽんの「love your life」が流れました。


リンクドラマ(プラネットシアター)
毎月1つの場所をテーマに1話完結のドラマをやります。
今月は「結婚式場」が舞台で第1話。→平凡、卒業。
みなちゃん(新婦のアイちゃん)
ハルカス(新婦の親戚のオバチャン)
あきぽん(通りすがりのお節介な花嫁)
あやひー(新郎)
ハルカス「どんな奇妙な展開になるか楽しみ」
奇妙って、そんな風に見ているのか(笑)。


しかし、スフィアテレビが始まるとこの番組の意味は・・・。