波乱万丈な人生(笑)。

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.paslog.jp/


軽く書いたコメント(事実だけど)に意外な反応が(笑)。
スルーしようかとも思ったけど、根が真面目なもので気になって。
コメントでは、民事裁判を2回経験したまでは書きました。
つまり、弁護士に知り合いがいるという事は推測出来ますよね。
だから、私に「殺す」とかは冗談でも書き込まない方がいいです。
速攻で反応します。手の内は公開しませんが。
以前、ネットで脅迫された事があります。
誰かのブログで、コメント書いたら管理人は喜んでくれましたが、取り巻
きみたいな連中がカラんで来ました。
その中の一人が、犯罪的な脅迫をしてきました。
書き込みからIPアドレスを押さえて、懲らしめました。
相手は中学生でした。これは書き込みの内容から推理出来ましたけど。
相手の事を知らないでケンカ売るのは、実社会でもネット(これも実社会)
でも危険です。私も肝に銘じておきます。


そうですね、後は遺産相続を3回受けました。これは結構珍しいと思います。
法律を学んでいるvividgreenさんに、どういう場合なのか暇な時に考えて
もらいましょうか(笑)。裁判の1回は遺産相続関係でした。
だけど、遺産といってもほとんどゼロなんですけどね。
裁判2回は1万人に1人ぐらいかな。
遺産相続3回は10万人に1人ぐらいかな。
さらに、両方となると日本で5人ぐらいかな(笑)。
さらにさらに、ここでは書けない出来事が2つはあります。
1つは身近な人間には知られていますが、あと1つは誰も知りません。
墓場まで持っていく秘密です。これを経験して無事なのは奇跡じゃないかな。
これらを加えると、多分日本で唯一の人間だと思いますよ。
結構、波乱万丈でしょう?(笑)。


話は変わりますが、だから「ハヤテのごとく!」が嫌いです。
これは親の借金の代わりに執事になるというコメディーです。
しかし、私のような経験をした人間から見ると前提が大嘘です。
まず、親の借金を未成年の子供が払う義務はありません。
ヤクザ屋さんも、親を追及する筈です。親が生きている場合はね(笑)。
親が死んでいる場合は、財産・借金の両方を相続しない「相続放棄」があり
ます。ハヤテ君は、当然これを選ぶでしょう。私も悩んだよ(笑)。
つまり、ハヤテ君の借金という前提が成立しません。
「マンガなんだから」「アニメなんだから」とスルーする人がほとんどで
しょうが、それはマンガやアニメのレベルを馬鹿にしていると思います。
前提が大嘘の作品は、生理的にどうしても楽しめませんわ。
もっと荒唐無稽ならいいんですけどね(笑)。


もし、戸松遥さん、寿美菜子さん、高垣彩陽さん、豊崎愛生さんがここを
読んでも怖がらないで下さいね。私は、意に反して巻き込まれただけなん
です。アニメの巻き込まれ型の主人公(?)みたいなものです。
私は会社では「仏の○○さん」と呼ばれてるぐらいの善良な一市民なのです。
ちょっと脚色しましたが(笑)。
読者の皆様も、変わらぬスタンスでお付き合い下されば幸いです。
何だか、読者が減りそうな予感がするんですが、気のせいですよね。
この記事は、トラックバック出来ないなぁ・・・。


なので、人生思うところがあるのですが、それは別の機会で(笑)。