Webラジオ Pl@net Sphere(2011-06-08)

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.paslog.jp/


さて、第113回目の放送です。リニューアル46回目。
今回の日直(進行)は豊崎愛生さん。
まずは、「オープニング○○」です。
あきぽんのライブツアーが始まったので「あきちゃんへのエールを言って
みよう」です。
豊崎愛生「まずは、みなちゃん、よろしくね」
寿美菜子「一杯のラブを届けてね、ファイト!」
高垣彩陽「身体に気をつけて、頑張るんだよ!愛を一杯伝えてね!」
戸松遥「愛に生きろ!」
豊崎愛生「頑張ります、引き続き、ラブ!」
やっぱり、愛なのか。


メールから「字の汚さ」の話題になる。
全員で「字、汚い」の合唱。
「あきちゃんの字は綺麗」の声の中、
豊崎愛生「違うの、私の字は綺麗ではなくて癖があるの」
寿美菜子「でも、それを含めてだよね」
高垣彩陽「何か、絵みたいだよね」
あやひー、褒めているのかどうか(笑)。
豊崎愛生「読みやすい字ではないと思う(笑)」
寿美菜子「見てて楽しい」
豊崎愛生「あたし、はるちゃんの字が好き」
戸松遥「ホントに!(笑)」
高垣彩陽「はるちゃん、書くの早いよね」
豊崎愛生「書くの早い」
戸松遥「マジで言ってる?(笑)」
高垣彩陽「何か、字が若いよね」
豊崎愛生「若い若い」
高垣彩陽「女子高校生の字!(笑)」
豊崎愛生「キュンとするのね。何故かと言うと、学生の時授業中に回って
来た手紙の字(笑)」
寿美菜子「分かる分かる」
豊崎愛生「ちょっと懐かしくなる」
はるちゃんの字、綺麗とは言ってないんだ(笑)。
「Spring is here」の手書き歌詞で苦労したみたいです。
みなちゃんの字は、台本以外は読みやすいそうです。
あやひーは台本にキッチリ書く。
マネージャーさんの「1」と「7」が分かりにくい。ハルカスが言った(笑)。


Club Love Sphere
スフィアのメンバーが考えたクラブ活動をする。
今回は、あきぽんの「国語部」です。
言葉で検索。言葉を足して行って、決められたヒット数に到達する。
あやひー、大きな数字が読めない。人ごとだけど、すごく心配になります。


Pl@net Sphere定点観測
スフィアのニューシングル「Hazy」が発売中。
7月から日テレでスフィアの冠番組がスタート。OP曲もスフィア。
そして7月27日にシングルとして発売。
6月1日に、あきぽんの1stアルバムが発売。
7月13日に、ハルカスのニューシングル発売。
武道館ライブのブルーレイが8月に発売。
その他は、公式サイトで。
「Treasures!!」が流れました。


リンクドラマ(プラネットシアター)
毎月1つの場所をテーマに1話完結のドラマをやります。
今月は「結婚式場」が舞台で第2話。→マリア様の結婚。
ハルカス(マリアちゃん)
みなちゃん(マリアの新郎)
あやひー(式場の人)
あきぽん(通りすがりのお節介な花嫁)
マリアちゃんの設定はハルカスと同じ21歳。


スフィアの皆さんの字は、私より綺麗なのは保証します(笑)。