2011年前半を振り返る

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.paslog.jp/


早くも回顧モードかよ(笑)。
6月はライブ、イベントへの参加予定もないので、1年の半分が終わったと
しました。去年までの年間参加数を1/2にすれば、傾向が分かるでしょう。
2009年=8回(年間回数を1/2)
2010年=9回(年間回数を1/2)
2011年=4回
今年の内訳は
スフィア1回
戸松遥さん1回
寿美菜子さん0回
高垣彩陽さん1回
豊崎愛生さん1回
です。全部ライブで、イベントは無し。半減ですなぁ。


去年前半までは、CD出す度にインストア・イベントがあったのですが、徐々
にそれが無くなって来ました。今では無いのが普通になってしまいました。
これは寂しいですけどね。
まぁ、今年はあやひーのイベントは震災の影響で中止というのはありました。
多分、コアなファンが集まりがちなインストア・イベントよりも「浅く広く」
ファンを集めたいライブにシフトしつつあるのでしょう。
でも、ファンサービとしてのインストア・イベントもやって欲しいですね。
そうしないと、間近で拝見出来る機会が無くなってしまいます(笑)。


インストア・イベントも最初は先着順で参加券でした。
これでは地方の人は参加しにくいですけどね。
ファンの増加に伴い、抽選制になったのは必然でしたが、何だか競争率が
エライ事になっていたようです。
だから、参加出来る保証は全くないのですが、それでも続けて欲しい。


戸松遥さんとかスフィアを、近くで拝見出来るだけで幸福なんですよ(笑)。