「ぼんぼりラジオ 花いろ放送局」(2011-06-10)#10

4月から始まったアニメ「花咲くいろは」に伴って始まったWebラジオ。
伊藤かな恵さんと能登麻美子さんが、メインパーソナリティです。
そして、週替わりパーソナリティが加わり3人で進行します。
今回は、第10回目で戸松遥さんが週替わりパーソナリティとなります。
旅館・喜翆荘でお客をもてなすという体。
アニメでの戸松遥さんの役は、喜翆荘のライバル旅館「福屋」の一人娘の
和倉 結名(わくら ゆいな)です。


女子高校生の制服の話題。
伊藤かな恵さんはブレザーだったそうです。
能登麻美子「とまっちゃんは?」
戸松遥「駅とかで階段上る女子高生いるじゃないですか。あれはパンツ
とか見えてもいいんですかね」
伊藤かな恵「えっ、自分はどうだった?下に何か穿いてた?」
能登麻美子「あっはははは」
戸松遥「私は、そこまでスカート短くなかったんで(笑)」
伊藤かな恵「うちも短くなかった」
能登麻美子「へぇ〜、そうなんだ。短い印象がある」
戸松遥「厳しかったんで、校則も」
伊藤かな恵能登さんはセーラー服?」
能登麻美子「セーラー服。憧れたのはブレザーだったんだけど」
戸松さんの発言がオッサンみたいなのは置いても、ハルカスの制服が何
だったのかは、この話の流れからは不明ですよ。
それとも、セーラー服だったのは業界の常識なんでしょうか(笑)。


次のコーナーは「喜翆荘の秘湯だより」です。
指湯につかりながら、メール紹介のまったりトークコーナーらしいです。
−最近、生まれて初めて食べた物は?
この話題は広がらず、メールにお祭りの話があったので
戸松遥「お祭りの時に好きな屋台はありましたか?」
伊藤かな恵「カキ氷は絶対食べる」
能登麻美子「カキ氷ねぇ〜(笑)」
伊藤かな恵「あと、綿アメ」
戸松遥「可愛い(笑)」
伊藤かな恵「綿アメ、絶対並ぶ(笑)」
能登麻美子「似合う」
戸松遥能登さんは?」
能登さんは、ビー玉転がしておでんの本数を獲得するクジみたいな物を
説明。他の2人は知らず。私も知りません。
能登麻美子「はるかちゃんは?」
戸松遥イカ焼きとか食べてました(笑)」
能登・伊藤「あっはははは」
戸松遥「丸ごとのイカが刺さってるの。あれが好きなんですよね(笑)」
能登麻美子「あっはははは」
あくまでも豪快なハルカス。競馬場のオッサンの食べ物だな(笑)。


花よ咲け! ユメトーーク!
メールから叶えたい夢について語る。
身長を伸ばす方法はないと思う。
クセ毛(じんじんまい)を直す方法はないと思う。
ウィスキーの飲み比べ。能登さん、結構な酒飲みみたい。
私のお勧めは、ラフロイグです。凄い消毒臭がしてクセになります(笑)。


やっぱり、戸松さんの発言は面白いなぁ、と前回と同じ感想。