声優グランプリ(2011年7月号)と声優アニメディア(2011年7月号)

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.paslog.jp/


声優グランプリ
スフィアでカラー6ページ。
主に幕張メッセでのライブの回顧とライブレポート。
やっぱりトロッコが印象的だったようです。
リハの何気ない話の中に、スフィアの連帯感の強さが感じられました。
あやひーの考えた「ホットケーキ丼」は、どう考えても酷い物件だなぁ(笑)。
9月のライブに向けてやる事に関しては
戸松遥「私は筋トレかな」
高垣彩陽「筋トレやダンス、喉の管理」
の真面目組に対して
寿美菜子「私は、とりあえずよく寝て乗り切ります」
豊崎愛生「私は野菜ですかね。自炊で野菜の小鉢をふたつ付けてます」
の、のほほん組に分かれています。


寿美菜子さんの「MINAKO☆Good Job」です。
みなちゃんが、世の中の仕事の実態を調査していくもの。
その仕事の内容紹介と、後はコスプレです。
今回は、スタイリストです。
相変わらず、大人っぽいみなちゃんですが、デカいバッグを二つ持っている
写真は、どちらかと言うと「スタイリストの助手」に見えなくもないです。


声優アニメディア
オリジナル・ピンナップで豊崎愛生さんと寿美菜子さんです。
オリジナル・シールで戸松遥さんと豊崎愛生さん。
一体どこに貼れと(笑)。


アニメ「べるぜバブ」で豊崎愛生さんがカラー4ページ。
演じてるキャラについては、冷静な分析です。
高校時代に自転車で爆走した話が面白いです。ホントに事故でしょうか(笑)。
そして、あきぽんの絶対領域が素晴らしいです。


アニメ「TIGER&BUNNY」で寿美菜子さんがカラー3ページ。
スポンサー付きヒーローって、ただの宣伝マンじゃないかとも思える妙な
設定のアニメです。
自分の演じているキャラを「一応ヒーローですが」と言ってるのが面白い
です。写真は相変わらず大人っぽいです。
あきぽんより年齢が上に見えない事もないです(笑)。


高垣彩陽さんの新連載「あやひとり旅」がスタート。
各地の魅力を様々な角度から紹介というコーナーです。
まぁ、一人旅が大好きなあやひー(実際はそんなに回数は行ってないけど)の
願望も入ってるようです。タイトルも駄洒落かい・・・。
初回は、深い縁のある富山県関連で「いきいき富山館」の紹介です。
店内で若干はしゃぐあやひー(笑)。
何だか「いきいき富山館」の基本情報が抜けているような気がします。
東京有楽町にある、富山県のアンテナショップです。
写真だと広く見えますが、実際は狭いです。
私も何回か行きましたが、好きなのは白エビです。ビールに最高です。
まさか、アンテナショップ巡りにならないだろうなぁ、このコーナー(笑)。
あやひーのおでこが素敵です。


次は連載で戸松遥さんの「ハルカモード」です。
今回は「コットン素材のルームウエア」です。
水着並みに露出が多いです(笑)。
ホントにそんな格好してるんですか、女子の皆さんは。
ハルカスの髪型が、ミッキーと言うかミニーマウスみたいです。
いやぁ、色々と素晴らしいです。

豊崎愛生さんのあきずかんは「とくしま」です。
「わたしの原点、帰る場所・・・大切な場所」と言う事で故郷自慢です。
いきなり「徳島にとって四国のほかの3県はライバル!!」と四国以外の人に
は通じない話からスタート(笑)。
しかも「3県に押され気味ではあるんですが」とさらに分からない話に(笑)。


「スフィアの千里の道も四歩から」。
寿美菜子さんの当番で「ルービックキューブに挑戦」です。
誰が1番早く揃えられるかの競争です。
真面目に頑張ったのは、みなちゃんとハルカス。
飽きたのがあきぽん、行き詰ったのがあやひー。
みなちゃんは、言い出した人なので当然でしょう。
他の3人は、個性が出ていますなぁ(笑)。
結局、完成させたのは、みなちゃんだけでした。


ラストページに、豊崎愛生さんの1stフォトブック発売のお知らせ。
「写真集」じゃないのかよ。また、悩みそうです(笑)。


水樹奈々さんの表情、髪型がハルカスと似ている時があると思う(笑)。