Webラジオ Pl@net Sphere(2011-06-15)

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.paslog.jp/


さて、第114回目の放送です。リニューアル47回目。
今回の日直(進行)は寿美菜子さん。
まずは、「オープニング○○」です。
更新日が06と15で「オウムとインコの日」なので「オウムとインコに覚え
させたい言葉を言ってみよう」です。
寿美菜子「まずは、あやひちゃん」
高垣彩陽「○○○○パンダ」
あれ?よく分からない。
戸松遥「可愛いよ、可愛いよ」
豊崎愛生「お帰り、お帰り、お疲れ」
寿美菜子「無機質、無機質、無機質」
美菜子ワールド炸裂。


メールから「2人の姉へのプレゼントは何がいい?」
あやひー以外は妹なので、何だか話がまとまらないです。
ハルカスの案で、おそろいのグッズという事で何とか。


メールから「略語」の話題になる。
高垣彩陽「回転寿司の事を、くるくる寿司って言う子がいる」
豊崎愛生「可愛い〜」
高垣彩陽「後、リモコンの事を、ピッピ」
戸松遥「あ、ピッピって言う」
かんなぎらじお」で言ってましたね。
豊崎愛生「こっちで7-11をセブンって言うじゃない。あたしは、セブイレ
って言ってた」
寿美菜子「あたしも、セブイレって言ってた」
高垣彩陽「えっ〜?!」
寿美菜子「関西だからかな」
高垣彩陽「でも、マックだった?マクドだった?」
豊崎愛生マクドだった」
寿美菜子マクド
高垣彩陽「はるちゃんは?」
戸松遥「マック」
高垣彩陽「だよね!」
関西では、ファミマはファミーマだそうです。何故増やして伸ばす?(笑)。
関西には、セブンというローカルスーパーがあるらしいので区別するため。
ampmのアンパンは理解が難しいです。
ミニストップはミニップって変だろ、抜かし方が。
スフィアの曲も縮めているそうです。それは想定内ですね。


Club Love Sphere
スフィアのメンバーが考えたクラブ活動をする。
今回は、みなちゃんの「昭和部」です。
ドミノを並べて倒して遊ぶ。3分間で「スフィア」の文字を作る。
見えないから分からないので、本当はお芝居だったりしたら面白いけど。


Pl@net Sphere定点観測
スフィアのニューシングル「Hazy」が発売中。
7月から日テレでスフィアの冠番組がスタート。OP曲もスフィア。
そして7月27日にシングルとして発売。
7月13日に、ハルカスのニューシングル「Oh My God」発売。
武道館ライブのブルーレイが8月に発売。
その他は、公式サイトで。
「君の空が晴れるまで」が流れました。スフィア内では「君空(きみそら)」


リンクドラマ(プラネットシアター)
毎月1つの場所をテーマに1話完結のドラマをやります。
今月は「結婚式場」が舞台で第3話。→空飛ぶ花嫁。
あやひー(さゆり・37歳の花嫁)
あきぽん(通りすがりのお節介な花嫁)
ハルカス(さゆりの母)
みなちゃん(式場の人)
高垣彩陽「心苦しかったよ、自分の将来を見ているようだった」
戸松遥「何を言っているんだ(笑)」
豊崎愛生「そんな〜(笑)」
あやひー、37歳って(笑)。


あやひーは、本当に一体何を言っているんだよ(笑)。