戸松遥さんの家の「地デジ化」は完了しているのか?

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.paslog.jp/


どうみても、メカとかデジタルに弱そうなハルカス。
パソコンの設定も父親に電話で教えてもらいつつ、何とか完了したそうです。
去年も雑誌のインタビューで「声優界で一番小さいテレビを使ってる」と
妙な自慢(?)してました。確か実家は50インチとか言ってましたね(笑)。
さらに、スフィアのライブBD-DVD発売時に3Dとかの話題もありましたが、
その時には「家のテレビはまだアナログ」と爆弾発言(笑)。
あんなに、3Dの宣伝していたのに、まだアナログとは。
そういう正直なところも、ハルカスの魅力ですけどね。
いかん、話が逸れてる。


そんな訳で、電気製品に弱いハルカスは「地デジ化」出来たのでしょうか。
やってれば「ひとりごと」あたりで言いそうなものです。
リミツトは、後1ヶ月ですが大丈夫でしょうか。忘れているのかもね(笑)。
突然テレビが映らなくなって、大騒ぎするハルカスも見たいような。
我が家はケーブルテレビなのですが、「地デジ化」は完了しています。
アナログのレコーダーは録画に使えなくなりますが。
ところが、先日電車の中でそのケーブルテレビ会社の宣伝を発見。
何と、アナログ機器を使っていても2015年まではサポートしてくれるそう
です。ついでに、永久にサポートすればいいのに。


ハルカスも、今からこのケーブルテレビに加入すれば問題なし(笑)。