Webラジオ Pl@net Sphere(2011-06-29)

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.paslog.jp/


さて、第115回目の放送です。リニューアル48回目。
今回の日直(進行)は高垣彩陽さん。
まずは、「オープニング○○」です。
上半期最後の更新なので「カミそうな早口言葉を噛まずに言ってみよう」
です。
高垣彩陽「まずは、はるちゃんから」
戸松遥「カエル、ピョコピョコ・・・」
豊崎愛生「トトロのとろっと・・・」
自作かよ。
寿美菜子高垣彩陽高垣彩陽高垣彩陽
美菜子ワールド炸裂。
高垣彩陽「この竹垣に・・・」
ヨダレを出すあやひー。


メールから「体育祭」の話題になる。
リレーの話題で盛り上がる、ハルカスとあきぽん。
ハルカスのリレーは有名だけど、あきぽんがトラウマとは。
みなちゃんは、綱引きで大声を出したそうです。
あやひーは、まさかの棒取り。女子の騎馬戦とか棒取りは男子より怖いぜ。
あやひーは寝る時に、小さい灯りが必要。他の3人は真っ暗みたい。
私も真っ暗で寝ます。


Club Love Sphere
スフィアのメンバーが考えたクラブ活動をする。
今回は、あやひーの「旅行部」です。
スフィア観光は広島です。
あやひーの祖父の故郷が広島。
あきぽん父の単身赴任先が広島。会社員だったんだ・・・。
ハルカスの修学旅行先が広島。これは別のラジオでも言っていたなぁ。
みなちゃんは広島に行った事がない。
厳島が海に浮いているので、歯の浮くようなセリフを言う。
みなちゃん、趣旨を誤解しているぞ(笑)。
次はお好み焼きゲーム。お好み焼に合う言葉を重ねていく。
あやひーの記憶力が酷い。


Pl@net Sphere定点観測
スフィアのニューシングル「Hazy」が発売中。
7月16日から日テレでスフィアの冠番組スフィアクラブ」がスタート。
OP曲もスフィアで、7月27日にシングルとして発売。
7月13日に、ハルカスのニューシングル「Oh My God」発売。
ハルカスのツアーライブも7月からスタート。
武道館ライブのブルーレイとDVDが8月31日に発売。
その他は、公式サイトで。
「Oh My God」が流れました。


リンクドラマ(プラネットシアター)
毎月1つの場所をテーマに1話完結のドラマをやります。
今月は「結婚式場」が舞台で第4話。→世界一幸せな花嫁。
あきぽん(花嫁・ゆう)
あやひー(あきぽんの母親)
みなちゃん(ゆうの花婿)
ハルカス(結婚式場の人)
今まで出てきた、あきぽん(通りすがりの花嫁)はこの世の人ではなかった。
うーん、まさかのパターン。
1回休んだので、このドラマは次回もあるそうです。


次回リンクドラマの区切りで、アナウンスが無ければラジオは継続かな。