情報を追いかけるのも大変だよね

あやひごろ(2011-07-05)で、暑い日は「髪の毛をバッサリいってしまいたい」
などと口走るあやひーです。
その染めたような綺麗な茶髪は切らないで下さい。ショートなあやひーは
想像出来ませんよ(笑)。


ZONEが「10年後の8月」に1ヶ月限定復活だそうで、驚きました。
つまり今年の8月です。復活のメンバーが足りない・・・。
ZONEは、1997年から2005年まで活動したソニー系のガールズバンドです。
スフィアと全く無縁でもありません。
「Shake×Sphere -夏の夜の夢-」(2009-08-30)
のアンコールで「secret base〜君がくれたもの〜」を歌っているんですよ。
しかも、この曲はアニメ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない」のED
曲で、戸松遥さんが茅野愛衣さんや早見沙織さんと一緒に歌っています。
更に、ZONE復活記念のトリビュートアルバムにスフィアも参加が決定して
「glory colors 〜風のトビラ〜」を歌う事になっています。
まぁ、アルバムの件は正式にアナウンスされている情報なのでいいけど。
「晴レルヤ」であやひーも喋っていたし。
しかし、もう少し早く教えてあげるべきだよなぁ(笑)。


だけど、正式にアナウンスされてない情報が困ります。
例えば・・・、春ちゃん(笑)。
これは、NHKの天気予報のキャラです。冬将軍とか色々なキャラがいるん
ですが、唯一喋るのが「春ちゃん」です。
そして、その声はどう聞いても豊崎愛生さんです。
だけど、本人がその事をブログでも書いてないし発言もありません。
あきぽんは、あんまり細かい仕事の事は書かないですね。
いや、天下のNHKのお仕事なんですけど(笑)。
あやひーなら丁寧に書いてくれるんですが。
春ちゃん」は一見、お天気お姉さんと会話しているように見えますが、
色んなパターンのセリフを読んでいるだけなんですよね。
それが、あきぽんが触れない理由なのかな(笑)。


まさか、ハルカスもそういう誰も知らないお仕事してたりして・・・。