私もボケてるけど、7-11もだな。

驚いた事に昨日書いた「春ちゃん」が公表されました。
やっぱり、あきぽんでした。こっちが間一髪早くて良かったぁ(笑)。
しかし、5月から「春ちゃん」喋っているのに今ごろかよ。


アルツハイマーかも知れない」(2010年05月21日)
では落し物の事を書きましたが、最近もっと酷い事がありました。
某コンビニで、nanacoカードに2000円チャージしました。5000円札を出し
たのでお釣りは3000円です。
それから、買い物した分をカードで払い帰宅しました。


さて、翌日になって財布の中を見て驚きました。
因みに、前日のコンビニから初めて財布を開けました。
財布の中に、1000円札はありませんでした。
えっ?、1000円札が3枚ある筈なのです。
自分かコンビニ側が、何か失態を犯したのは感じていました(笑)。
ここからは、前回同様に全力で推理です。
と言っても、「コンビニで3000円受け取っていなかった」の結論まで3秒。
コンビニに電話しましたが、その日は店長不在とかで話は進みませんでした。
「ビデオでは細かい所まで分からなかったです」の言葉から、防犯ビデオ
をチェックしたらしいです。いや、犯罪じゃないからね(笑)。
更に翌日、コンビニから電話がありました。
「その日の売り上げが3000円余分でした」
つまり、お釣りの3000円はやっぱり受け取っていなかったと判明です。
それにしても、現場で気付かなかった私はホントにヤバイです。


戸松遥さんが、ブログやラジオで「帽子を忘れた」とか「水洗トイレで指輪
を流した」とか「カードを逆向きに入れた」とか「道でコケた」とか色々と
やらかしているのを面白がっていましたが、今回は超ショックでした。
ボケが始まっているかな。7-11もちゃんと釣銭出せよな(笑)。


でも、気が付いただけマシかも知れません。と誰かさんみたいに前向きで。