Webラジオ Pl@net Sphere(2011-07-06)

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.paslog.jp/


さて、第116回目の放送です。リニューアル49回目。
今回の日直(進行)は戸松遥さん。
まずは、「オープニング○○」です。
明日は七夕なので「空がスカッと晴れ渡りそうな、スカッとした言葉を
言ってみよう」です。
戸松遥「まずは、あきちゃんから」
豊崎愛生「レモ〜ン、スカッシュ!」
寿美菜子「ハ〜イ!」
高垣彩陽「ナイス、ミイ、トゥー」
戸松遥「あっ〜〜!」
あきぽん以外は、何だかよく分からないです。
豊崎愛生「ハルカスカッシュ、って言うのもスカッとするね」
高垣彩陽「あっ、ハルカスカッシュ!」
戸松遥「ホントだ、ハルカスカッシュ」
寿美菜子「いいじゃん!」
豊崎愛生「ハルカスカッシュ、作りなよ」
戸松遥「次のライブで売ろう」
豊崎愛生「じゃあ、あたし「愛生味」ってビール造るから」
戸松遥「アヤヒスーパードライ
寿美菜子「あっはははは」
段々と商売っ気が出てきた・・・。アヤヒスーパードライは懐かしい。


メールから「仕事が終わって電車で寝てしまう事は?防止策は?」
新幹線での経験から
寿美菜子「携帯のマナーモードでアラームをかける」
電車でも時間を想定してセットするそうです。
流石に、仕事に関してはすごく細かいです。
高垣彩陽「私は、あんまり座らないかも」
寿美菜子「これだけ疲れてると、立ってても寝ちゃうかも」
高垣彩陽「立ち寝、怖いね」
豊崎愛生「そういう時は、休んだ方がいいよね」
寿美菜子「寝る方がいいと思う」
戸松遥「やっぱり、アラームだよね」
隣の人に起こしてもらう、とか非現実的な方向へ。
あきぽんの言葉は「会社を休め」と言ったのかと思ったよ(笑)。
最後は、ハルカスから「家でゆっくり寝てください」のお言葉。


Club Love Sphere
スフィアのメンバーが考えたクラブ活動をする。
今回は、ハルカスの「吹奏楽部」です。
団扇(うちわ)です。下敷き、ノート、ヘラなども。
曲は「ナウスカ」です。


Pl@net Sphere定点観測
7月16日から日テレでスフィアの冠番組スフィアクラブ」がスタート。
OP曲もスフィアで、7月27日にシングル「LET・ME・DO!!」として発売。
7月13日に、ハルカスのニューシングル「Oh My God」発売。
ハルカスのツアーライブも7月17日からスタート。
武道館ライブのブルーレイとDVDが8月31日に発売。
その他は、公式サイトで。
「LET・ME・DO!!」が流れました。


リンクドラマ(プラネットシアター)
毎月1つの場所をテーマに1話完結のドラマをやります。
今月は「結婚式場」が舞台で第5話。→通りすがりの花嫁。
あきぽん(結婚式場のベテラン、ゆう、通りすがりの花嫁)
あやひー(さゆり・37歳の花嫁)
みなちゃん(花嫁・アイ、ゆうの花婿)
ハルカス((花嫁・マリア)
普通に完結しました。


メール募集してるくらいだからラジオ継続してくれそうです。