仕事でもボケました

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.paslog.jp/


コンビニで釣銭3000円を受け取らなかった話を書いたばかりです。
冷静に考えると、コンビニ側が釣銭を出さなかったのが変だよなぁ。
駄菓子菓子、会社でもやらかしました(笑)。
流石に、これは言い訳が出来ない、自分が悪かったです。


私の会社は扱う書類の量が半端じゃないです。
まぁ、その理由は置いておきます。非常に特殊なんで一発でバレますから。
書類はA4のクリアファイルに入れて、やり取りする事が多いです。
先日、私の机の左隣のFさんから書類が回って来ました。
クリアファイルに雑然と20枚位が入っていて、それが10セットもあったかな。
それを元にワープロで仕上げるのもあるんだけど、事前にデータのチェック
とかも必要です。パソコンの検索システムで調べたり色々です。
それが一段落したので、作業が不要なセットをFさんに戻して残りは自分
の机に置いて別の仕事をしてました。


今度は、右隣のWさんの分です。
クリアファイルを沢山入れたフアィル入れから、必要な分だけ抜いて作業を
してまた戻しておきます。
それから別の場所のパソコンで別作業などして、1時間位してから自分の席に
戻りました。こう書くと凄く働いているなぁ(笑)。
そして、Fさんのクリアファイル分の作業をしようとしました。
だけど、クリアファイルの束が見当たりません。
どうせ、Fさん(かなり年配)がまたボケて、彼の未整理な書類と一緒にして
しまったのだと思いました。だって、Fさんの机はいつも多量の書類で雑然
としているのです。
しかし、一緒に何度もチェックしましたが見つかりません。
「Fさん、しょうがないなぁ。明日もう一度探しましょう」と余裕な私(笑)。
Fさんはすっかり自分のせいだと思って悩んでいます。


さて、翌日です。
Fさんは相変わらず探しています。
私は、また右隣のWさんの分の作業をしようとしてファイル入れを引っ張り
出しました。ところが、いつもよりパンパンなファイル入れです。
どうせ、大雑把なWさんが無理にクリアファイルを突っ込んだのでしょう。
「Wさん、しょうがないなぁ。ファイル入れがパンパンですよ」と私(笑)。
ところが、クリアファイルを引っ張りだすと何と行方不明のクリアファイル
が出て来ました。
何の事はない、私が昨日間違った場所に無理やり突っ込んでました。
「しょうがないなぁ」なのは私でした(笑)。
これは、考えられないミスでした。
書類の色や形状も全然違うのです。入れ物のクリアファイルが共通なだけ。
まぁ、そこは大笑いで誤魔化して「しょうがないのは、オレだよな!(笑)」
というセリフで一件落着です、多分・・・。


戸松遥さんが以前、変更後の台本を使う場面で、変更前の台本を持っていた
とかの話があったような。ても、それはハルカスのミスではなかったし。
スフィアの皆さんも、そういう「書類がらみのミス」の話はないのかな。
A作品の現場に、B作品の台本持って行ったとかはありそうだな。
スフィアではないけど、その手の話は聞いた事があるような気もします。


スフィアの皆さんは、仕事にはとても丁寧な準備するから大丈夫なハズ。