「ぼんぼりラジオ 花いろ放送局」(2011-07-08)#14

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.paslog.jp/


4月から始まったアニメ「花咲くいろは」に伴って始まったWebラジオ。
伊藤かな恵さんと能登麻美子さんが、メインパーソナリティです。
そして、週替わりパーソナリティが加わり3人で進行します。
今回は、第14回目で戸松遥さんが週替わりパーソナリティとなります。
旅館・喜翆荘でお客をもてなすという体。
アニメでの戸松遥さんの役は、喜翆荘のライバル旅館「福屋」の一人娘の
和倉 結名(わくら ゆいな)です。


旅館の夕食のメニューと言えば。
伊藤かな恵カニ
能登麻美子「炊き込みご飯」
戸松遥「刺身」
昔、山奥の旅館で「刺身」が出た時は、のけぞりました。あれは一体・・。


次のコーナーは「喜翆荘の秘湯だより」です。
指湯につかりながら、メール紹介のまったりトークコーナーらしいです。
−母親とケンカした事は?
伊藤かな恵「ケンカというか、怒られた(笑)」
能登麻美子「同じだ」
戸松遥「そんなもんですよね(笑)」
母娘のマジ喧嘩はシャレにならない内容の気がするぞ。
−お酒を飲むとどうなる?
伊藤かな恵「潰れるって事ありますか?」
能登麻美子「あたし、記憶がなくなった事があって〜(笑)」
伊藤かな恵能登さんが?」
能登麻美子「そうなの」
戸松遥「まさかの能登さんが(笑)」
能登麻美子「2回ほど。もう、スポーンって(記憶が)ないの」
伊藤かな恵「それは、おうち飲みですか、外飲みですか?」
能登麻美子「外飲みですね(笑)」
外では、人に勧められますからね。つい飲みすぎるんですよ。
一人になった時から記憶が断片的になって、家には帰れたそうです。
能登麻美子「とまっちゃんは?」
伊藤かな恵「何かある?」
戸松遥「1回ありましたね、私も」
伊藤かな恵「えっ〜!?」
戸松遥「(能登さんと)全く同じです」
能登麻美子「断片的?(笑)」
戸松遥「断片的なんですよ」
ちょっと驚いたけど、ありそうな事か。
伊藤さんは、セーブするのでそういう経験はないそうです。


花よ咲け! ユメトーーク!
メールから叶えたい夢について語る。
省略です。


そうか、戸松さんはお酒を飲めるようになって1年半も経っているのか。