Webラジオ Pl@net Sphere(2011-07-13)

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.paslog.jp/


さて、第117回目の放送です。リニューアル50回目。
今回の日直(進行)は豊崎愛生さん。
まずは、「オープニング○○」です。
もうすぐ夏休みなので「子供の頃、夏休みに毎日やっていた事を言って
みよう」です。
豊崎愛生「まずは、みなちゃんから」
寿美菜子「クーラーを点けずに汗をかく」
高垣彩陽「水シャワーか水風呂」
戸松遥「ラジオ体操」
豊崎愛生「昼寝」
以前も言ってたけど、ラジオ体操未経験なあやひー。何か不思議。
他のメンバーは、その事を知っているので淡々とシステムを説明してます。
今回は、お便り特集らしいです。1年に2回くらいかな(笑)。


スフィアの7月27発売のニューシングルから
「LET・ME・DO!!」が流れました。
スフィアの近況について。
テレビの「スフィアクラブ」について、本人達もワクワクドキドキしている
様子です。完成形は、まだ観ていないらしいです。


メールからクイズ「○○はこの世で最も危険な食べ物」
アメリカの格言らしいのですが。
豊崎愛生「ハ〜イ!」
寿美菜子豊崎さん」
豊崎愛生「恋・・」
寿美菜子「おお、アメリカっぽいね」
豊崎愛生「でしょ!」
高垣彩陽「ウィットに富んどるね」
寿美菜子「ブー!」
戸松遥「刺身」
寿美菜子「ブー!」
高垣彩陽「ファーストフード」
寿美菜子「ブー!」
戸松遥「リアル(笑)」
正解は、ウェディングケーキ。結婚への皮肉な見方。
しかし、前にも書いたけどちゃんとした家庭で育ったスフィアの皆さんには
意味不明でした。私には分かるけどね(笑)。
ハルカスには「生肉」と答えて欲しかったけど、その話題はタブーか・・・。
発売日だし、ハルカスの「Oh My God」が流れました。
更に「Orange☆Smoothie」も流れました。


Pl@net Sphere定点観測
7月16日から日テレでスフィアの冠番組スフィアクラブ」がスタート。
OP曲もスフィアで、7月27日にシングル「LET・ME・DO!!」として発売。
7月13日に、ハルカスのニューシングル「Oh My God」発売。
ハルカスのツアーライブも7月17日からスタート。
武道館ライブのブルーレイとDVDが8月31日に発売。
その他は、公式サイトで。
「Feathering me, Y/N?」が流れました。



お便り特集と言っても何通読んだんだよ(笑)。