「スフィアクラブ」(2011-07-17)#01

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.paslog.jp/


新聞のテレビ欄の表記は「スフィアクラブ!」だったので、こちらが正式
かも知れません。
やっとと言うか、ついに始まったスフィアの冠テレビ番組です。
どうやら、関東地方以外では放送されてないみたいです。勿体ないです。


土曜深夜というか、一般的には「日曜日」の午前1時50分から15分の番組。
やはり、新聞のサブタイトルには「アニメ+コント+うた」とあって本当に
その通りの番組です。
オープニングは地球の絵が現れて、「LET・ME・DO!!」が流れます。
そして、「スフィアクラブ」のタイトルに続いて寿美菜子さん、高垣彩陽
さん、戸松遥さん、豊崎愛生さんの写真とアニメ絵が流れます。
アニメ絵は残念な事に似ていません(笑)。もう少し何とかして欲しいなぁ。
特にハルカスは全然似てません。


アニメ部分。
さっきのアニメ絵に夫々が声を当てています。
4人は高校の生徒会役員の設定です。どうやら、あやひーが委員長です。
色々と無駄話をしていて、そのうち謎の新レスリング部の話題になります。
コント部分。
その流れで、新レスリング部の部室へ。
キャプテン(部長)があやひー。部員がみなちゃんとあきぽん。新入り部員
がハルカス。全員、NIKEの黒いジャージーの上下。
ここは音雨高校のジャージーなら最高なんですが、流石に無理か(笑)。
黒板には「世の中全て敵」の文字が。屈折し過ぎだろう。
高垣彩陽「今回は必ずや、勝利を収めたいと思っております」
との言葉で、持ち出したのが扇風機。これと戦います(笑)。
ハルカスがツッコミ役です。
これは、「Shake×Sphere -夏の夜の夢-」(2009-08-30)の「スフィア30分劇場」
のコントと同じ構図ですね。
みなちゃんとあきぽんが敗退の後、あやひーが勝利。扇風機の首を折ったぜ。
この合間に、ハルカスが色々とツッコミを入れますが誰も聞いてません(笑)。
次の対戦相手は、いよいよ冷蔵庫です(笑)。
高垣彩陽「あなたも共に戦ってくれるわね!」
戸松遥「(冷ややかに)遠慮します」
で幕。あやひーが熱演です。
どうやら、この「変な部活」シリーズが続くようです。
うた部分。
コントからすぐに歌です。
予想通り「Future Stream」でした。デビュー時の白い衣装です。
カメラワークがいつもと少し違うようで新鮮でしたが、歌は何と短縮版。
これは少し残念です。アニメ部分を削ってでも歌はフルで聴きたいな。
次回は「Hazy」らしいです。


とにかく、動くスフィアを毎週高画質で観れるのは嬉しいですよ。